お見舞い申し上げます。

東日本大震災で被災されたみなさま、心よりお見舞い申し上げます。
また、今回の震災で亡くなられたみなさまの ご冥福を心よりお祈りいたします。


2号 谷山です。


3月11日から数日、ニュースを見るたびに
あまりの衝撃に ただただ涙がこぼれる毎日でした。

今は、とにかく被災されたみなさまの無事を祈るとともに、
自分には何が出来るのかを考える毎日です。


1日1日過ぎる中で、
被災された方たちの
大変な状況でも負けない姿に
私が勇気をいただきました。


さらに、日本だけでなく
世界から
『日本は必ず乗り越えられる』
との応援の言葉と行動に、

何も出来ないと嘆くだけではなく、
自分も何かしたいと思いました。


自分にも出来る節電や募金、
そして 目の前のことを一生懸命していこう思います。




復興までには、時間がかかるかもしれませんが、
冬が必ず春になるように
被災されたみなさまが 笑顔で暮らせる日が来るまで、
最後まであきらめずに
出来ることを継続していきたいと思います。



今回の震災で
自分が生きていること
大切な人が生きていること
日常の些細なことが
本当はすごいことなんだと思えるようになりました。


被災されたみなさまが
笑顔で暮らせる日がくるまで
一緒に頑張りたいとと思います。


まだまだ寒い日があるので、
少しでもあたたかくなっていただけたらと思い、
今日はある雑誌で見つけた“あたため方法”
“血管ほぐし”をご紹介します。


あたためたい部分に手のひらを当てます。
少し痛気持ちいいぐらい(骨を感じるくらい)の強さで押し付けてください。
手を押し付けたまま、上下左右に動かします。
これを1分くらい行います。
このとき、骨と筋肉が動くのがわかるくらいの強さで行ってください。

骨と筋肉の間にある太い血管が刺激されて血流がアップするのだそうです。
普通に手をこするより、じんわりとあたたかくなります。


座ったまま 太ももの上などで行うとほぐしやすくなります。
手が冷たいと感じたときなどに、
よろしければ ぜひ一度お試しください。



これからも
少しでも、みなさまにあたたかくなっていただけるように
自分に出来ることを見つけて、精一杯していきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがとぅうううう~~~~!

No title

毎日流れてくる大震災、特に原発のニュース。
日本の皆様のことを深くいのって涙しております。
海外にすむ日本人は、みな同じ気持ちです。
そう、心もからだも温めて欲しいですね。
手のひらのぬくもりは、大切です。

No title

みどりさん

コメントありがとうございました。
みどりさんが毎日ブログで
『頑張れ!日本!』と応援してくださっているのを知り、
私ももっと頑張ろうって思いました。
ありがとうございます。

昨日見たニュースで、被災者の方が非常食の乾パンが
のどに通らなくなってしまい
倒れられた方がいると知りました。
一日も早く、被災者の方に欲しいものが届いて、
心も体もあたたまっていただきたいです。

松井先生へ

> ありがとぅうううう~~~~!

どういたしましてぇええええ~~~~!

No title

こんにちは^^

そうですよね、みんなが笑顔になって元気になるまで、
一人ひとりが自分にできることをがんばっていくことが
大切ですよね^^

一人のがんばりが、二人に、二人のがんばりが三人に
って、日本中のみんながいつか心から元気になれる日を
私も願っています。

手のひらを使ったマッサージ、今、やってみました~♪

手をこするより、効きますね~中の方が温かくなっている
のが良くわかります^^

次の記事も、楽しみにしてま~す♪

No title

あかりさん

コメントありがとうございました。
早速マッサージを試してくださって、
ありがとうございました。
うれしいです。

これからも、あたためにいいものを
探していきたいと思います。
プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。
7号:ぬくぬくま
αオーラ繊維から生れた くま。あたためメンバーが大好きで、いつも周りをウロチョロしている。

応援のお願い
ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる