09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。
7号:ぬくぬくま
αオーラ繊維から生れた くま。あたためメンバーが大好きで、いつも周りをウロチョロしている。

応援のお願い

ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ストレスで疲れたなぁと思ったら・・・

2011.03.11 14:35|あたため
こんにちは。3号 谷山です。


最近は、桜餅だけではなくて、
桜味のスイーツなどがいろいろ出ていて、
見つけると、ついつい買ってしまいます

今日は、桜餅風味のパンを見つけました

よかったらお気に入りの桜味のスイーツを
探してみてください。


日中は、ポカポカ陽気の日もあり、
桜の開花が待ち遠しいです

今年の桜(ソメイヨシノ)は、去年より少し遅いみたいですが、
平年並みか、少し早いくらいで開花するそうです。
そろそろ、お花見の予定を立てるのもいいですね

まだ、日によって冬に逆戻りしたような寒い日もあるので、
花粉症だけではなくて、
風邪にもお気をつけください



この時期は、日中汗ばむ日もあるので、
薄着をしても、
大切な “お腹” はしっかりあたためられる
ほっと腹巻 がおすすめです。

薄手でなので 薄着をしても気にならず、
さらっとしていて ずっと着けていられるので、
私も 毎日着けています。

また、この時期は卒業や転勤など、
新しい環境になって、
緊張などで、ストレスを多く感じる季節。

ストレスで、脳が疲れてしまうそうです。


ある雑誌に、
脳の疲れを取るには、
“目”と“手”をあたためる のがおすすめと載っていました。


目は、脳の疲れと直結しているみたいで、
目をあたためて 緩めると、
脳がリラックスするのだそうです

ただし、お湯が熱すぎると逆効果になってしまうので、
42℃くらいのお湯にタオルを浸して、よく絞ってから
お使いください。



また、熱めのお湯で
手をあたためる と全身があたたまり、
肩や首の緊張が緩むので、
脳の疲れをとるのにもいいそうです。



ストレスで疲れたなぁと思ったら、
いつものストレス解消法にプラスして、

目を蒸しタオルであたためたり、

手を洗面台などで温浴して あたためるのも

ぜひ一度 お試しください




ワンクリックが、心の励みになります 
今日もありがとう 
 
    
人気ブログランキングへ  
 







コメント

No title

そちらは影響なし?

こちらの今日の天気は昼間でも外は寒い~~~
風が結構ありました!現場からのお知らせでした。

「あたため大好きはるさん」ありがとう~♪(^-^)

非公開コメント