花粉の季節!!

こんにちは。3号 谷山です。

豊橋は、ずいぶん暖かくなってきましたが、
みなさんの周りでも、少しずつ “春のあしおと” が聴こえてますか?


久しぶりに母と一緒に出かけたので、
梅の花を見に行ってきました

赤と白のイメージが強かったのですが、
ピンクの梅の花もあるんですね

とってもキレイで 癒されました

梅1


春といえば、花粉の季節


子供の頃から花粉症で悩んでいて、
以前は、2日でティッシュ1箱を使ってしまうほど、
くしゃみ、鼻水がひどくて

今は、睡眠不足など、体が疲れていると
少し くしゃみが出てしまいますが・・・
体調がよければ、ほとんど症状が出なくなりました。


花粉症対策で
番のおすすめは、ほっと腹巻 です。


ほっと腹巻をするようになってからも、
甜茶を飲んだり、マスクをしたり
予防もしてますが、
体をあたためる ように心がけたら、
薬を飲まなくても
くしゃみも鼻水も ほとんど気にならなくなりました。


汗かきなので、春は 日中あたたかいと、
ついつい薄着をしてしまうのですが、
ほっと腹巻 は、薄手で一日中着けていても気にならないし、
じんわり あたため てくれるので、
毎日着けています。



最近は、“しょうが”も とるようにしてます。

しょうが入りのミルクティーも好きですが、
本で見つけた
しょうがとメープルシロップのホットミルク は、
おいしくて、体もあたたまるので、
寝る前におすすめです

作り方は、ミルクをあたためる時に しょうがも一緒に入れ、
最後にメープルシロップを入れて まぜるだけ。
よかったら、ぜひ一度お試しください。



今年は、花粉の飛散量が多いようです。

半身浴やヨーグルトを食べてみたり、腹巻をするなど
みなさんに1番合った花粉症対策が
見つかりますように




ワンクリックが、心の励みになります 
今日もありがとう 
 
    
人気ブログランキングへ  
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても綺麗な梅ですね(*´ω`*)
こうやって見ると春が訪れてきているのがわかりますね(ノ´∀`*)

しょうがを飲み物に入れるとダイエット効果もあると聞きましたよ(ノ´∀`*)
虫は試した事は無いですが継続すれば夏にはスタイルが変わってるかもしれませんね(*ノ∀ノ)

Re: No title

虫さん、コメントありがとさんですe-466

そうですよね!
しょうがレシピは女性雑誌のダイエット記事によく紹介されています。
チゲ鍋などカプサイシン系も良いですねe-439

最近、糸寒天でデザートを手作りしています。
豆乳にきび砂糖を入れてバットで固め、メープルシロップをかけて食べるのがお気に入り。
糸寒天は食物繊維タップリで善玉菌のエサにもなるそうです。
何かを我慢するのは苦手ですが、おいしい物食べてスタイルが良くなるのはイイですねー



> とても綺麗な梅ですね(*´ω`*)
> こうやって見ると春が訪れてきているのがわかりますね(ノ´∀`*)
>
> しょうがを飲み物に入れるとダイエット効果もあると聞きましたよ(ノ´∀`*)
> 虫は試した事は無いですが継続すれば夏にはスタイルが変わってるかもしれませんね(*ノ∀ノ)
プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。
7号:ぬくぬくま
αオーラ繊維から生れた くま。あたためメンバーが大好きで、いつも周りをウロチョロしている。

応援のお願い
ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる