『Aura』との出会い 

私が「あたため大好きになった理由」をお伝えしたいのですが、
それには 「オーラ繊維」という不思議な「わた」との出会いからお話したいと思います。

1993年 私はメカニカルプラネットという会社に入社しました。

もともと自動車のディーラーと建築用石材の販売をメインにしている会社でしたが、社長が数ある石材の中から変わったエネルギーを持った石を見つけて、繊維に練り込む事に成功し、「温かい布団」 「温かいサポーター」 などを作っていました。
この石は海底火山の噴火によってできた火成岩で、遠赤外線パワーの強い鉱石です。
オーラストーン再縮小

特許も出願し、小さいながらも とても個性的で、私には魅力的な会社でした。

それらの商品は 『Aura(オーラ)』という商標がついていて、見た目は地味でしたが、
使うと それはそれは「温かく」て「心地良い」のです。

自分で使ってみて 実感があって、特に「冷え」と「肩コリ」にはスゴい効き目がありました。

しかし それをきちんと実証するデータがあまりない。

私は とても理屈っぽくて、ちゃんと数字で証明していない物は 信じられない人間です。
もちろん 感覚的に 「この人は正直な人」 とか 「肩書きは立派だけど嘘っぽい」 とか、迷った時は「こっち」と アッサリ決めて来て、結構それは当たっていることが多く、自分の「勘」を頼りに生きて来ました。

でも 人体に効果をもたらす物に対しては 科学的に証明されていないと、どうしても足踏みしてしまうのです。

そんな時、入社間もない私に 慈恵医大の川上教授から「文部省の科研で 遠赤外線セラミックスの高度利用 という研究の予算をもらっていて、あなたの会社の製品で臨床をやりましょう。 研究費は要りませんが、その実験の手伝いと数字の集計などは手伝ってくださいね。」という 何ともすごい申し出がありました。

それからの2年 西新橋にある東京慈恵会医科大学附属病院まで、月に2-3度 最後の詰めになってからは週に2-3度通って、たくさんの実験と貴重な経験をさせていただきました。
慈恵縮小2
   30代の頃 (若かった。。。)

この2年間に亘る実験では 「末梢血流を促進させる事が示唆された」という結果報告が発表され、
それを機会に 大手家電メーカーや寝具メーカーなどとの取引が始まりました。


さて そんなスタートを切った私ですが、 この後もたくさんの協力者を得て、
「オーラ繊維」の不思議なチカラが 徐々に解明されて行きます。


でも さすがに17年という年月の間に経験した出来事は山ほどあって、
この場で伝えようとしたら 今夜の晩ご飯が食べられなくなってしまいそう(笑)なので、
今日は ここまでにします。

続きは また。

ワンクリックが、心の励みになります 
今日もありがとう 
 
    
     人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。
7号:ぬくぬくま
αオーラ繊維から生れた くま。あたためメンバーが大好きで、いつも周りをウロチョロしている。

応援のお願い
ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる