fc2ブログ
2010/12/22

エコテックス規格100

こんにちは。2号夏目です

今日はお知らせがあります

この度天然鉱石をたっぷり練り込んだオーラ繊維が

『人にやさしい、環境にやさしい』

エコテックス規格100

適合されました

ご存知ですか?

oekotex.jpg

簡単に言うと、「環境に人にやさしい繊維の規格」…



健康への安全性を検証したのが「エコテックス」



もうちょっと言うと


厳しく定められた規格をクリアして、


赤ちゃんが舐めても大丈夫なくらい


「環境や人にやさしい繊維の規格」


です

ほんと厳しいんですよ


オーストリア繊維研究所(ÖTI)





ドイツのホーエンシュタイン研究所


が協力して、当時既に存在していた



それぞれの試験規格を基礎にして



「エコテックス規格100」



立ち上げたのです。




なんか「オーストリア」とか「ドイツ」って聞くだけで、



厳密な検査をしてる~っ



って思いません



(ボクだけ



キルティング製品だったら


使っている生地はもちろん


ミシンの糸から


品質表示の素材から


おまけに品質表示に印刷されているインクも対象…



とにかく構成されている



すべての資材が検査の対象になるんです


(ホント細かっ!!て思いましたよ…そこまでやるの?ってくらい)



エコテックス規格ってあまり耳慣れないコトバだと思います

詳しくは↓↓↓

~『エコテックス』~


オーラ繊維は深海の海底火山から生まれた天然の鉱石

『オーラストーン』を使っています。

それを細か~く細か~くして

ポリエステルやレーヨンに

練り込んで製造しています。

ポリエステル

再生ペットボトルを主原料にしています。(エコです!)

レーヨンも環境にやさしい繊維ですよね

オーラ繊維は

そして

環境

やさしい素材なんですよ

ほんと、「深海の恵み」なんです



いや~



オーラストーン



すばらしいですよね



ワンクリックが、心の励みになります 
今日もありがとう 
 
    
人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます