09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。
7号:ぬくぬくま
αオーラ繊維から生れた くま。あたためメンバーが大好きで、いつも周りをウロチョロしている。

応援のお願い

ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MRIの途中で。。。。。

2010.12.14 17:48|交通事故&手術
本日、1号大竹は 
   市民病院でMRIの検査をして来ました 

2年半ほど前に交通事故で右脚の大腿骨を骨折して、4ヶ月入院していましたが、大きな骨折だったので、入院中に骨頭が壊死してしまいました 

本来は人工骨頭にしないといけないらしいのですが、
まだ若い(?)ので
今は何とか自分の骨頭を使っています。

壊死した部分がつぶれないためには杖を使った方が良いのですが、
杖をついての生活は
それはそれは不便で大変なんですよー


そこで 
自宅に岩盤浴ルームを作って毎日入り、
私の会社の ほっと腹巻 や スパッツなど で
しっかりあたためている
、のですが

そのおかげなのか 脚の痛みが楽になって、
ちょっとの距離なら自分の脚だけで歩いています。

スゴイでしょ~ 

もちろん 長時間立っていたり長い距離を歩けば痛くなるし
座っていても寝ている時でも、奥の方がズキズキって鈍痛があります。
でもそれは杖を使っていても同じように痛いし、
杖を使っての生活と比べれば それはもうしあわせなことなんですよ 


そんな感じで それなりに頑張っていますが、
実際の壊死部分が進行しているのか、今日のMRIで確認です。


「私の右脚 どうなっているんだろう・・・・・
調子が良いと ついつい無理しちゃっているけど、
大丈夫かなぁ 

正直なところ、その結果を知るのはちょっと  なんです。



皆さんはMRIを撮ったこと あります 

ご存じだと思いますが、検査中はずっと
頭の上で道路工事をしているのかと思うくらい
「ガーン ガーン」「ダダダダー」 ってスゴい音。
狭いドームに入れられてずっと同じ姿勢で20分くらい我慢するんですよ。

最初は緊張してジーッと動かないでいたのですが。。。

気付いた時には
「はい、大竹さん 終わりましたよ~」 
と、技師さんの声。


なんと 爆音の中、眠ってしまった大竹なのでした 
  

ということで 無事に検査が終わり
あとは結果を待つのみ。

壊死が止まってたら イイのになぁ・・・・・ 


ワンクリックが、心の励みになります 
今日もありがとう 
 
    
人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト

コメント

No title

お大事にして下さいねぇ><;
訪問ありがとです^^
ポチポチ!

Re: No title

yypapaさん

ご心配&ご訪問、ありがとうございますe-454
また遊びに行きま~す!


> お大事にして下さいねぇ><;
> 訪問ありがとです^^
> ポチポチ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

yypapaさん コメントありがとうございます。

お怪我の具合はいかがですか?
おだいじにしてください!

No title

v-237MRIの最中に眠ってしまったとは!すごい。

私はしたことがありませんが、娘がヘルニアの疑いで

つい最近しまして、

付き添いで別室におりました私の耳に

ガーン、ガーンというすごい爆撃音が響き渡り・・・

これは凄いわ!うちの子、この音に耐えれるんだろうかと心配したの。



その中で眠ったとは・・・大したもんですv-217

Re: No title

あは~ e-454

自分でも この図太さに驚いています。

私って普段は繊細で気が小さいんですけどね。。。

って言うと みんな「フッ!」って鼻で笑います。


お嬢さんは検査の結果 だいじょうぶでしたか?

子供の病気は とっても心配で辛いものですから、何でもなかったなら良いのですが・・・


ところで、フローレンスさんは歯科医の奥さまとして素敵なお仕事をされていますね。

私は字が下手くそなのと、文才がないので手紙を出すのがついつい億劫になってしまいます。

最近は、「下手な字でも 心がこもっていたら伝わるものがある」って奮起して

先日も筆ペンで大きく「ご馳走さまでした」と書いたお礼状を出したところです。


それでは また。


> v-237MRIの最中に眠ってしまったとは!すごい。
>
> 私はしたことがありませんが、娘がヘルニアの疑いで
>
> つい最近しまして、
>
> 付き添いで別室におりました私の耳に
>
> ガーン、ガーンというすごい爆撃音が響き渡り・・・
>
> これは凄いわ!うちの子、この音に耐えれるんだろうかと心配したの。
>
>
>
> その中で眠ったとは・・・大したもんですv-217

娘のヘルニアは・・・

v-133ご心配してくださりありがとうございます。

娘のヘルニアは、他所の整形でレントゲン撮ったときには

ヘルニアがあったので、もっと設備の整った病院でMRIして

場合によれば手術をしてくださいと言われていたのです。

が、MRIを撮ったら

「おかあさん、不思議なんですけど、ヘルニアがないのです。

ですから、入院も手術も必要ありません」

といわれて、すごすご帰りました。

今は普通に暮らしています。v-206

Re: 娘のヘルニアは・・・

ヘルニアが消えちゃって何よりでしたe-287

もし手術なーんてことになったら、それはそれは心配ですもんね!

「すごすご」帰って行く姿が目に浮かびます(笑)


私の検査の結果は、「壊死が進行していました」(泣)

この事は身内以外には初めてのご報告です。

いずれブログできちんとお伝えしようと思っていますが、意外と元気なので大丈夫ですよー


それでは またe-320

> v-133ご心配してくださりありがとうございます。
>
> 娘のヘルニアは、他所の整形でレントゲン撮ったときには
>
> ヘルニアがあったので、もっと設備の整った病院でMRIして
>
> 場合によれば手術をしてくださいと言われていたのです。
>
> が、MRIを撮ったら
>
> 「おかあさん、不思議なんですけど、ヘルニアがないのです。
>
> ですから、入院も手術も必要ありません」
>
> といわれて、すごすご帰りました。
>
> 今は普通に暮らしています。v-206
非公開コメント