『Aura』を通じて知った「あたため」のすばらしさをお伝えしていきます。

足の悩み ナンバー1は?

この間 ある雑誌を読んでいたら

    女性の足の悩みで1番多かったのが 『むくみ』。

1300人の方で統計を取ったところ 60%を超える人が、むくみで悩んでいるそうです。


うーん 確かに ずっと立ちっ放しで疲れたなぁ・・・って時は、履いている靴がきつく感じる事って

よくありますよね!


自覚症状がなくても むくんでいる人もいるそうで、

むくみを見つける方法は、靴や靴下のあとがなかなか消えずに残るかどうかなんですって。


むくみを自覚していない人も、足のすねの骨の上で、手の親指の腹を15秒ほど強く押しつけた後、

指のあとがくっきり残って1分間ほど消えなければ むくんでいるそうなので試してみてください。


そう言えば 妊娠中に検診に行くと 先生が足をギュッと押えて、指のあとが付くかどうかやってたよなぁ~


むくみがある人は、たいてい冷え性の人が多く、
また 体内のリンパ液の流れが悪くなっても起こります。


長時間同じ姿勢を続けたり、夏の冷房や冬の寒さで体が冷えたりして、体内の老廃物を運ぶリンパや血液の流れが悪くなるんですね。


それを改善する方法としては

リンパ液のポンプ作用を持つふくらはぎの筋肉がしっかり動くように歩くこと。

また 足首からひざ下までを、おしぼりを絞るように両手でマッサージするのもおすすめです。


そして 気持ちよくむくみを取るのは 『あたため』

足湯はとっても効果的です。

でも もっと楽チンなあたため法が

足スパ
足スパサポーター です。

疲れて帰って来たら この『足スパサポーター』を両足にスッポリ。

海底火山生まれの「オーラストーン」の力で、冷えた足をじんわーりとあたため、
まるで足湯に入っているみたい。


むくみも疲れも 吹っ飛びます 


ワンクリックが、心の励みになります 
今日もありがとう 
 
    
人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment