『Aura』を通じて知った「あたため」のすばらしさをお伝えしていきます。

片頭痛女子

今朝 ズームイン!!SUPERを見ていたら「片頭痛」の事が取り上げられていました。


朝晩めっきり涼しくなって 秋らしくなってきたけど 
   
    日中はまだまだ日差しが強くて汗ばむような陽気 


その温度差で「片頭痛」を訴える女性が増えてきているそうです。

そんな女性たちを「片頭痛女子」と呼ぶそう 

インタビューに答えていたお医者さまのお話しでは、この季節の変わり目に多い症状とのことです。

頭の一方が痛い人もいれば、頭全体が痛くなって、ひどい方は吐き気を感じる人もいるんですって。


頭痛って 場所も痛み方もいろいろあるけど、
仕事が手に着かなくなったり 食欲までなくなっちゃうくらい辛いですよね~ 

対策としては 飴をなめてお風呂に入ったり  食事もイタリアンより和食中心にした方がGoodだそう。
わかめのお味噌汁などにふくまれる成分が予防になるみたいですよ。

やっぱり日本食は素晴らしい


私のおススメは ほっとキルトを首から肩に当たるよう枕に乗せて寝ること。
後頭部の片頭痛や肩コリには バッチリです。
ついでに、下半身が疲れている方は 腰にも敷いて寝ると気持ち良いですよ。

ほっとキルト首腰


実際に 「ほっとキルト」を使った方からの声をご紹介しますね。

首コリが2日で!
首コリ

寝起き頭が重いのがなくなる!           
生理痛

肩が軽く、血行促進! 
お客さまの声肩が軽い

じんわり暖かく、ぐっすり熟睡 目覚めもGood! 
目覚めもGood

スゴいでしょ 


ワンクリックが、心の励みになります 
今日もありがとう 
 
    
人気ブログランキングへ  
 
スポンサーサイト

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment