接骨院が混んでいるのは。。。

腰を痛めた友達が 接骨院に通っているのですが

この間 その友達と話していたら、

「今年の猛暑がすごかったので 体調を崩して通院する患者さんがめちゃくちゃ増えて待ち時間が長くなったんだよ。」
とのこと。

以前は受付をして呼ばれるまで20分くらいだったのに、最近は1時間以上待たされる日もあるそうです。


最初 「猛暑」と「接骨院」がつながらなくて、何故って思ったんですが

クーラーに入っている時間が長過ぎて 体の芯が冷えてしまい、肩や腰がガッチガチに固まっている人が多いのだそうです。

なーるほど

確かに 今年の暑さは尋常ではなく、今まではクーラーなしでも大丈夫だった人や、入っている時間が短かった方たちも、どうしても長時間に亘って冷房の入った部屋で過ごしていましたよね 

頭や顔など体の上の方が適度に涼しくて快適だと思っても、冷たい空気は下の方に沈んでしまいますから下半身は案外冷えています。

冷えていると筋肉は緊張しますから 知らず知らずのうちに、からだがコリ固まってしまったんですね。


そして 季節の変わり目になって それまで頑張って来たからだがホッとしたとたんに、疲れや痛みがドーンと出てしまった 

そんな時こそ より一層からだのケアをしてあげましょう 

接骨院の先生は 「朝晩 少し冷えて来たこの秋に、からだをしっかり温める事が大切です。お腹や腰がからだの要なので、腰湯なども良いですよ。」と、おっしゃっていたそうです。

私は「腰湯や半身浴が からだにいいことは充分わかっているけど、毎日続けるのはちょっと無理」なので、寝ながら気軽に半身浴気分が味わえる ほっとマット がお気に入りです。

ほっとマット

この ほっとマット を敷いて、腰から下をしっかりあたためて寝ると びっくりするくらい寝付きがイイので、疲れがすっきりと取れて 朝にはバシッと起きる事ができます  

ワンクリックが、心の励みになります 
今日もありがとう 
 
    
人気ブログランキングへ  
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。
7号:ぬくぬくま
αオーラ繊維から生れた くま。あたためメンバーが大好きで、いつも周りをウロチョロしている。

応援のお願い
ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる