この秋に!

お彼岸が過ぎたら やっと秋らしくなりましたね!

今年は ほんとうに本当に 暑かったので  

     この涼しい空気は 爽やかで心地良いですね  


皆さん この夏はクーラーに入りっぱなしで、なんだか調子悪いなぁ~って感じじゃないですか?

昼間は冷房で特に下半身を冷やし  そして冷たい飲み物をガブガブ飲んで  夜はクーラーのタイマーが切れると目が覚めちゃったりして 

体力も気力も 今一つ 。。。

そんな皆さんにとっては 
この爽快な秋は、からだの疲れをリセットする大切な季節です 

今まで 暑くて、さっぱりしたそうめんや冷やし中華などの麺類や、お漬物とお茶漬け なーんてあっさりした食事が多かった方。

また 夜でも30℃以上で、とてもウォーキングやスポーツなんか出来ず、ついつい運動不足になってた方。

タンパク質などの栄養と運動が不足して からだの筋肉が落ちていませんか 


これから食欲の秋になった時、からだの筋肉が減っていると 脂肪を燃焼する働きが落ちているので、いつも以上に太ってしまう可能性大 ですよ 


ひょっとしたら。。。って心当たりがある方に

これなら出来るかも?って思える3つの方法をお伝えしますね。


 食事はしっかり噛んで食べること 
最初から最後まで ずーっと噛みかみしているのは苦痛だなーっていう人は
最初の10口で良いので、30~50回は噛みましょう。
唾液がいっぱい出て来るので、ちゃんと消化して胃にもやさしく 肥満防止にもなります。
食事の中身は、出来るだけタンパク質を多めにした方がイイですよ。

 1日20分くらいで良いので、早歩きをしましょう 
理想は60分だそうですが、無理して数日でやめてしまうくらいなら、毎日20分は継続。
外を歩くのができない人は テレビを見ながら足踏みをするか、電話帳で踏み台を作って踏み台昇降をすれば尚OK.ついつい30分くらい出来ちゃいますよ 

 そして最後に あたため。
お風呂には毎日入りましょう 
少しぬるめのお湯にゆったり浸かって、その日の疲れもすべて放出してしまいましょう。
お風呂から出たら「腹巻」を着けます。
寝る時だけでもお腹をしっかりあたためておくと、内臓の働きが良くなって代謝もアップします。
薄手の腹巻なら 昼間も着用できるので、より効果的です。

私のお勧めは 「ほっと腹巻」

実は私はこの2年ちょっと のウォーキングなどの運動は全くしていません。
交通事故で右脚を骨折して以来、運動ができなくなってしまったからです。

そんな私が9号サイズのまま体型が変わらずにいられるのも、
しっかり噛んで食事をしているのと  「ほっと腹巻」でしっかりあたためて来たからだと思っています 

この「ほっと腹巻」 薄手だし 海底火山生まれのオーラストーンがたっぷり練りこまれていて、冷えた脂肪や内臓まで じわじわじわっとあたためてくれますよ。


以上の3つを続ければ 

理想の体型に近付いて行き、
そして寒~い冬がやって来ても、バッチリ元気で過ごせます 


ワンクリックが、心の励みになります 
今日もありがとう 
 
    
人気ブログランキングへ  
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。
7号:ぬくぬくま
αオーラ繊維から生れた くま。あたためメンバーが大好きで、いつも周りをウロチョロしている。

応援のお願い
ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる