この秋に!

お彼岸が過ぎたら やっと秋らしくなりましたね!

今年は ほんとうに本当に 暑かったので  

     この涼しい空気は 爽やかで心地良いですね  


皆さん この夏はクーラーに入りっぱなしで、なんだか調子悪いなぁ~って感じじゃないですか?

昼間は冷房で特に下半身を冷やし  そして冷たい飲み物をガブガブ飲んで  夜はクーラーのタイマーが切れると目が覚めちゃったりして 

体力も気力も 今一つ 。。。

そんな皆さんにとっては 
この爽快な秋は、からだの疲れをリセットする大切な季節です 

今まで 暑くて、さっぱりしたそうめんや冷やし中華などの麺類や、お漬物とお茶漬け なーんてあっさりした食事が多かった方。

また 夜でも30℃以上で、とてもウォーキングやスポーツなんか出来ず、ついつい運動不足になってた方。

タンパク質などの栄養と運動が不足して からだの筋肉が落ちていませんか 


これから食欲の秋になった時、からだの筋肉が減っていると 脂肪を燃焼する働きが落ちているので、いつも以上に太ってしまう可能性大 ですよ 


ひょっとしたら。。。って心当たりがある方に

これなら出来るかも?って思える3つの方法をお伝えしますね。


 食事はしっかり噛んで食べること 
最初から最後まで ずーっと噛みかみしているのは苦痛だなーっていう人は
最初の10口で良いので、30~50回は噛みましょう。
唾液がいっぱい出て来るので、ちゃんと消化して胃にもやさしく 肥満防止にもなります。
食事の中身は、出来るだけタンパク質を多めにした方がイイですよ。

 1日20分くらいで良いので、早歩きをしましょう 
理想は60分だそうですが、無理して数日でやめてしまうくらいなら、毎日20分は継続。
外を歩くのができない人は テレビを見ながら足踏みをするか、電話帳で踏み台を作って踏み台昇降をすれば尚OK.ついつい30分くらい出来ちゃいますよ 

 そして最後に あたため。
お風呂には毎日入りましょう 
少しぬるめのお湯にゆったり浸かって、その日の疲れもすべて放出してしまいましょう。
お風呂から出たら「腹巻」を着けます。
寝る時だけでもお腹をしっかりあたためておくと、内臓の働きが良くなって代謝もアップします。
薄手の腹巻なら 昼間も着用できるので、より効果的です。

私のお勧めは 「ほっと腹巻」

実は私はこの2年ちょっと のウォーキングなどの運動は全くしていません。
交通事故で右脚を骨折して以来、運動ができなくなってしまったからです。

そんな私が9号サイズのまま体型が変わらずにいられるのも、
しっかり噛んで食事をしているのと  「ほっと腹巻」でしっかりあたためて来たからだと思っています 

この「ほっと腹巻」 薄手だし 海底火山生まれのオーラストーンがたっぷり練りこまれていて、冷えた脂肪や内臓まで じわじわじわっとあたためてくれますよ。


以上の3つを続ければ 

理想の体型に近付いて行き、
そして寒~い冬がやって来ても、バッチリ元気で過ごせます 


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