09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。
7号:ぬくぬくま
αオーラ繊維から生れた くま。あたためメンバーが大好きで、いつも周りをウロチョロしている。

応援のお願い

ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

深層筋

2010.09.20 15:18|からだにいいこと
私は2年前に 交通事故に遭って  右大腿骨頸部を骨折  

この大腿骨頸部の内側は 体の中で一番くっ付き難い場所らしくて、私の場合は4ヶ月ちょっとの入院となりました 


その時に すっかりお世話になったのが 理学療法士さん。

車イス・松葉杖の時から片杖で歩けるようになるまで 厳しいリハビリに耐えられたのも、

その理学療法士さんたちが励ましてくれたおかげです

それに 理学療法士さんたちは、面白くて元気で若くて優しくて、

一緒にいるとワイワイガヤガヤの楽しい時間だったので、毎日があっという間に過ぎて行きました。


昨日は その理学療法士さんのお一人に久しぶりに会いました 

そこで話題になったのが 『深層筋』  

私は1週間ほど前から スポーツジムに入会して、筋力アップのために水中歩行をしているのですが、

どうも その運動が 深層筋 にもイイらしい 


地上でウォーキングをする時は 体を支えながらの筋力強化なので表層筋が働くのと比べて、

水中だと体重の負荷が少なくなるので 小さな筋肉である深層筋が鍛えられるのだそうです。


キャー 何ということでしょう 

最近 雑誌『からだいいいこと』で 深層筋 のことを知って、

きれいな姿勢と体のラインのためには 深層筋 を鍛えたいなぁ~ って思っていたら、

たまたま 体力アップのために始めた水中ウォーキングが 深層筋 まで強化してくれるんだって 

またまた 素敵なことを 引き寄せちゃいました 


水中ウォーキングは 

私のように体重をかけてたくさん歩行することが出来ない人や、ひざや腰を痛めている方にも 負担が少ない運動です。

歳をとってから 自分でちゃんと思い通りに動けるためにも、初めてみませんか 


ワンクリックが、心の励みになります 
今日もありがとう 
 
    
人気ブログランキングへ  
 

コメント

ありがとうございます

温かいお言葉ありがとうございました。

とても心待ちにしていたのですが、こんな結果になり
大変申し訳なく思います。


お言葉に甘え、
ありがたく使わせていただきます。

ありがとうございました。

陰ながら応援しています。

ちょっと大変な感じですね。
こちらの事は気にしないで、治療に専念してください。

病気やケガって突然やって来て、今の生活を一変させたりするけど、後になって「あの事があったから、今私はこんな事が出来ている!」って思えたらイイですね。

腹巻をお送りしたのも、きっと何かの意味があるのだと思います。
愛用いただけたら私は嬉しいです。

また時間と心にゆとりができたら、このブログに遊びに来てください。
非公開コメント