『Aura』を通じて知った「あたため」のすばらしさをお伝えしていきます。

老けない秘訣は意外と簡単♪

大竹専務

こんにちは 1号大竹です

みなさんはどんなゴールデンウィークを過ごされましたか?
お天気にも恵まれて、いっぱい楽しむことができたのでしょうね

私は買い物に行ったり外食したりしたくらいで、地味な休日でした(笑)


そんな中、以前からしようしようと気になっていた写真の整理をしました

二人の子供たちの写真はそれぞれのアルバムに貼っていたのですが、
自分の写真はかごの中にポイポイ入れていただけだったので、
それはそれは若かりし頃の懐かしい写真がいっぱい。


髪は肩までのセミロングでソバージュなんかしちゃったり、
肩パッドの入ったジャケットを着てたり、
バブルの匂いも・・・(笑)

写真をスキャンしてみなさんに見ていただこうかと考えてみましたが
派手目のワタシをお披露目する勇気がありません



そんな写真を見ながら気付いたことは





そんなに老けていない
(あくまで個人の感想です)



火山性深海石からできたあたため繊維『Aura』と出会って22年。
あたためることだけは、しっかり実践して来ました。

身体をあたためると筋肉は柔軟になるし、内臓の老化も遅くなるのかなぁ・・・

それから、60年近く生きていればそれなりにアクシデントを山ほど経験しましたが
あたためのおかげで心もあたたかくなって、落込みからの復活も早いような・・・


見た目は個人の受け止め方にもよりますが
一番感じていることは
還暦近くになっても、気力がいっぱいあること
食べ過ぎても体型がほとんど変わらないこと
は自慢できます



ある雑誌で
「お腹を温めると内臓が元気になり更年期障害にも効果大」
と書いてありました。

*******
お腹が温まると身体の不調の多くが改善されてきます。
体温が37度台になると代謝に必要な体内酵素が働きやすい状態になり、内臓機能がアップするためです。
代謝に必要なエネルギーも消費されやすく、やせやすくなります。
また、女性特有の不快症状にも効果的で、のぼせや多汗、動悸などの更年期障害はよくなります。
これらの症状は女性ホルモンも分泌が急激に低下し。そのバランスに身体がついていけずに起こりますが、下腹部が温められると自律神経が副交感神経に転じるからです。
*******



あたためていればイイこといろいろありそうなので
これからも地道に続けて行こうと思います






最後までお読みいただき、ありがとうございました!
よろしければクリックをお願いいたします^^
ポチポチが更新の励みになります
    
人気ブログランキングへ 



お手数をおかけして、申し訳ございません。
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment