『Aura』を通じて知った「あたため」のすばらしさをお伝えしていきます。

~春眠暁を○○!?~

夏目さん

こんにちは。2号夏目です
暖かくなりましたねぇ♪冬の寒さがウソのように過ごしやすくなりました。
ある日曜日、自宅近くの佐奈川の土手にある桜並木見てきました。キレいでした
春だなぁ♪と感じる瞬間です

↓↓↓おもわず撮っちゃいました。(佐奈川の桜並木)↓↓↓
sanagawa

他にもこんな時にふと春を感じます。それは…、毎日着込んでいたインナーが1枚…2枚…と減っていき、ズボンのウエストがゆるゆるになった時

他にもあまりにも昼間ポカポカして思わずzzz…となってしまうなどあるかもしれませんね。夜ちゃんと寝てるのに眠くなってしまうのでしょうか…春だなぁ

ちなみにここ最近の睡眠時間は5.5時間くらい…。布団に入る時間が遅い遅い…。中学2年生になる子供の勉強が大変そうで、布団に入り込む時刻も0:00過ぎが当たり前の生活です(汗)
部活動と勉強の両立…。見てて可哀そうに思いますが(自分の頃より圧倒的に大変だなぁ^^;)そんなことも言っていられないので、そんな娘に毎日エールを送っています布団に入りながら
そして朝は6:00に起床…。というか起こされます。寝てる横でバタバタしている事もありますが…。(あと1時間寝ていたい…。)
でも昼間眠くなったりはしないですよ。まだまだ若い?からか…。それともぐぅぐぅパッドで深い眠りが取れているから…なのか。

実際どうなんだ??と思い、今こんな実験をしています。○ムロンの睡眠計を使って自分の睡眠の内容を測定し自分の睡眠内容を確認することができるというもの。
この2週間毎日測定しています。『自分は○時間寝ていたではなくて○時間熟睡していた!』と客観的に見れます。

これが最近測定した結果です。
(睡眠時間:4時間49分、その内熟睡時間3時間♪
↓↓↓
index-5.jpg

インターネットで熟睡について調べてみましたところ、『熟睡(ぐっすり睡眠している)時間は、10分以上連続した体動が無い状態』のことだそうです。その熟睡時間が3時間以上だと『成長ホルモン』が出て、ダイエットや細胞の活性化がされるそうです4時間49分寝て熟睡時間3時間!なんとう自分なんだろぉ♪
だから太ったりしないのかな(笑)
ダイエットしてるわけでもないし、も好きだし…でもお腹もポコッってでてないんですよ

ぐぅぐぅパッドのスベスベ(ツルツル)した肌触りもこの時期より心地いいのも熟睡できている理由の一つかもしれません。ぐぅぐぅパッドで、グゥグゥzzzと質の良い眠りを体感してもらえたらなぁとウトウトしながらよく思う今日この頃です。

ぐぅぐぅパッド是非お試しください



最後までお読みいただき、ありがとうございました!
よろしければクリックをお願いいたします^^
ポチポチが更新の励みになります
    
人気ブログランキングへ 

お手数をおかけして、申し訳ございません。
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment