~親友の告白~

夏目さん

みなさん、こんにちは
2号夏目です。だいぶ春らしい陽気を感じる季節になりました
昼間は暑いと感じてしまう日もちらほら出てきている気がします♪
調子にのって、今日はあたたかいから春ファッションで…。なんて薄着で出かけたら、夜になって寒いのなんのって…。『こんなに寒かったけ…今日って(泣)』と先日の日曜日に震えていた2号です^^;

今日は、私の親友の事を書いてみようと思います。
(本人からの了承済みです


その親友は、ボクと幼馴染なのですが、実はある病気で密かに悩んでいたようですちょうど1年前にその話を聞くまでは全然知りませんでしたが…。(当たり前ですが…。)どんな病気かというとそれは、『潰瘍性大腸炎』という病気だそうです。インターネットで調べましたが、最近の日本人に多いようですね。『なんでもっと早く病院行かなかったの』親友はどうしても内視鏡がイヤだったようで、結構悪くなるまで放置してしまったようですカメラがイヤだという気持ちも分らなくはないですが…

大切な親友の為…、何か出来ないかと考えたボクは『おなか温め』を伝え、直ぐにうちの製品『ほっと腹巻』と『ほっとストーン』を渡しました。毎日のようにチームで“あたため”について勉強していることもあり、そこで培ったウンチクを伝え、親友も解ってくれました。
『毎日身に付けて過ごして!』『あと、タバコやめな!』も付け加えてそれからその親友に会うたびに『使ってる?』とチェック入れてました

そして今月のある日、『来週またカメラだよ…。』と聞いたのですが、それは1年経ったことによる定期検査とのことでした。やっぱり顔は浮かない顔でした…。よっぽどカメラがイヤなようです。(そうだよね…。)
一昨日の木曜日その結果を聞いて思わず笑顔になりましたよ。1年前まで良くなかった腸の内壁に潰瘍性大腸炎の症状は無かったらしく、お医者さんから『潰瘍性大腸炎というより、マイルドな腸炎かな』と言われたそうです

マイルドな腸炎…ってよく解りませんが、良かった♪

とりあえずタバコはなんとか今年に入ってやっとヤメたそうです。あ、毎晩の晩酌もヤメたそうです。そして『腹巻』と『ほっとストーン』は、毎日欠かさず身に付けてくれているようです。タバコとお酒止めたこともマイルドになった理由の一つだと思いますが、“お腹温めを続けてくれた”ことも良かったんじゃないかな…って思っています。

この病気は、調子のいい時と悪い時の波があるそうですが、少なくとも親友はここ数ヶ月かなり調子が良いと聞いて一安心ですもう温かくなってさすがにほっとストーンは外しただろうと思っていましたが、聞けば毎日使っているとのこと
ほんとに良かった♪このまま調子のいい時がずっと続いてくれるといいナ♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
よろしければクリックをお願いいたします^^
ポチポチが更新の励みになります
    
人気ブログランキングへ 

お手数をおかけして、申し訳ございません。
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。
7号:ぬくぬくま
αオーラ繊維から生れた くま。あたためメンバーが大好きで、いつも周りをウロチョロしている。

応援のお願い
ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる