足の温めでめぐりアップ!

高柳


こんにちは!4号高柳です


突然ですが、
みなさんの脚はぽかぽかですか?

気温が高いし暑いんだから、冷たくないでしょ~
と思った方、試しに太ももやふくらはぎ、お尻など触ってみて下さい

思ったより、冷えてたりしませんか?

顔が火照っていたりして、
上半身は暑いのにどうして!?と思う方は
冷えのぼせかもしれません。


この前テレビで女性のタレントの方が、
「メイクをしていても顔に汗をかいて、どんどん取れて…
でも足は冷たくて、顔は火照ってるのよ~」
と言っていました。
(顔に扇風機の風を当てながらメイクしてる方も…笑)

テレビに向かって「それは冷えのぼせだよ~!」と
思わず話しかけてしまいましたが…笑


冷えのぼせは、
血行が悪くなり上半身は暑いのに下半身は冷えてしまっている状態のこと

更年期に起きやすい症状だそうですが
ホルモンの乱れなどによって、若い女性でも起こるそうです。
(その芸能人の方も、まだ若い方でした)


私も体は冷えている感覚はなくても、
足を触ってみると「わ!」とびっくりするくらい冷えている時があります
(節電中だからと油断して、ひざかけとかサボり気味で…

のぼせの症状は感じませんが、
とにかくこの足の冷えは問題!!


改善しなくては!!(`・ω・´)


冷えのぼせは体(特に下半身)を温めることが大切だそうです。

その方法としては
・靴下をはく
・温かい飲み物を飲む
・半身浴で温まる

などが良いようです。


まだまだ暑い日が続くし、
「靴下なんて履きたくないよ!」って方は
レッグウォーマーでもいいかもしれません
(私はサンダルを履く日はレッグチューブをしてます)

半身浴は体がリラックス出来るのでおススメです

半身浴が苦手な方は、足湯でもOKです
テレビを見ながら、本を読みながらなど
まったりタイムに追加してみると良いかもしれません
いい湯種をちょっとだけ足湯バケツに入れるといいかも…♪)

足湯


お風呂から上がった時や、足湯の後は
タオルで足の指の間までしっかり拭いてくださいね
そうすると、足のぽかぽかが長続きしますよ(^^)

ぜひ、お試しください(^0^)


そろそろ夏の疲れでだるくなったりする時期なので
脚元ぽかぽかでめぐりアップして、
溜まった疲れを出しちゃいましょう!!


       
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
よろしければクリックをお願いいたします^^
ポチポチが更新の励みになります

    
人気ブログランキングへ 
blogramで人気ブログを分析

お手数をおかけして、申し訳ございません。
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントです。部分的には冷たい箇所があるもの。
私も暖めないといけませんね。情報ありがとうございます。
ポチ

みどりさんへ

コメントありがとうございます^^

そうなんですよね、
冷えてない!って思っている人も、意外と部分的に冷えていたりしますからね…^^;
冷えたところをしっかり温めてあげるのも、冷えないようにしてあげるのも大切です☆
みどりさんの体がぽかぽかになって、気持ちよく毎日過ごせるといいですねi-179
プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。
7号:ぬくぬくま
αオーラ繊維から生れた くま。あたためメンバーが大好きで、いつも周りをウロチョロしている。

応援のお願い
ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる