目指せ ☆腹筋があるお腹☆

大竹専務

こんにちは 1号大竹です

今日は『お腹の使い方』について
お話ししたいと思います


以前の私は 年々くびれがなくなって行く
自分のウエストをながめながら
「(*-゛-) う゛~ん」とため息をついていました

『身体にイイこと』をいろいろ気にして
試してみたいと行動するのは素早いのですが
撤退するのも早く
結局は『努力』をするのが苦手なので

「まあ 家系だから仕方ないかぁ!」
なーんて
親のせいにしちゃったりするいい加減な私。。。σ( ̄、 ̄=)

 情けない


そんな私が ちょうど50になった時に
ほっと腹巻と出会い
冷えたお腹をあたためていくうちに
ついでにダイエットに成功してしまいました


それ以来
外食が続いたり
いただき物のスイーツなんかを食べ過ぎたりしても

それなりにくびれを保っていることに
v(o^_^o)vウヒョウヒョなのです


ところが

先日理学療法士さんの施術を受けている時に
コンコンと咳き込んでしまったのですが

先生から
「大竹さん、腹筋が全然使えていませんね」
と指摘され

「え? 普通に咳できてますけど!」
と反論すると

「咳をする際、大竹さんのお腹は膨らんでいます。
腹筋が使えていれば 逆にお腹がキュッと凹む筈ですよ」
と言って 咳をする先生のお腹を触らせてくれたのですが

確かに キュッキュとお腹が固くなっています!


意識すれば大丈夫かと思い
何度もトライしてみましたが
何回やっても お腹は凹むどころか
プカプカと膨らんで 何とも情けないお腹 


結構落ち込んで
 心の方は凹みました(笑)


そこで先生に どうやったらちゃんと咳ができるか聞いてみたら

「大きく息を吸い込んで 
15秒くらいかけて ゆっくりと吐き出すのを
30回くらいやってみてください」
と教えてくださいました


素直が取柄の私は
さっそく実行


通勤の車の中でずっと続けて今日で5日

すると あの時何度やってもお腹が膨らんでしまったのに
今はコンコンと咳をすると
お腹はキュッキュと固く凹んでくれるではないですか


正直なところ Σ(´Д`*)マヂ?!
って感じです


些細なことですが
やってみるもんですね


試しに咳をしてみたら
お腹がブニャブニャ膨らんじゃったあなた!
しっかり使えるお腹を目指し
一緒に頑張ってみませんか




       
       
       
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
よろしければクリックをお願いいたします^^
ポチポチが更新の励みになります

    
人気ブログランキングへ 
blogramで人気ブログを分析

お手数をおかけして、申し訳ございません。
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

お腹~@@
最近、腹筋をなまけているもので・・・私の
お腹のことを書かれたのかと(汗)
リハビリ頑張って折られる様子~すごいです。
私も刺激をいただきますね。応援★

みどりさんへ

こちらこそ お久しぶりです、みどりさんv-22

先ほどみどりさんのブログにおじゃましましたが
いつも通りの 大きな自然に囲まれた
心がふんわりする内容でしたv-238

おっちょこちょいのキツツキさん、可愛いですね~
そしてお嬢さんが作ったティラミスのハチドリさんも素敵です♡

そんなロハスな生活をしているみどりさんでも
腹筋はウイークポイントなんですか?(笑)
ちょっと意識するだけで、腹筋も頑張ってくれるんですねv-91

私の方は術後1年ちょっと経ちましたが
素晴らしい理学療法士さんと出会い
それなりにおしゃれも楽しんだり旅行したりできていますv-221
そのPTさんの所に継続的に通院しているのですが
バスケットやテニスなどのトレーナーもやっている若い先生なので
宿題の自主トレが結構厳しく、めげそうになります。
でも、毎回チェックされるためにサボるとばれちゃうから(笑)
日夜頑張っていますよ~~~

みどりさんもランニングを継続されながら
素敵な生活をエンジョイなさってくださいv-218
またブログに遊びに行きます(●´∀`●)☺♪♫♩♬
プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。
7号:ぬくぬくま
αオーラ繊維から生れた くま。あたためメンバーが大好きで、いつも周りをウロチョロしている。

応援のお願い
ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる