胸椎 ふにゃふにゃ体操

大竹専務

こんにちは 1号大竹です。

梅雨明けはまだらしいですが
今日の豊橋は爽やかな晴天です

じめじめ雨降りよりも
からりと晴れてる方が 元気出ますよね~~~


さて、これから薄着になって来ると
余分な贅肉が気になりますが
それ以上に姿勢が目立つ季節です

しゃきっと背筋が伸びている人は
やっぱりカッコいいですよね


私たちの会社から
『鎖骨まくら』を発売することが決まって以来
多くの“鎖骨情報”を入手して来た私ですが

知れば知るほど
「鎖骨ってスゴい」
って思うことしきりです


人間は 鎖骨のおかげで 
腕をクレーンのように自由自在に動かすことができるそうで

鎖骨は イヌやウマにはなくて
ネコやサルなど 木登りする動物にはあるって
知ってましたか?

(へぇ~知らなかったぁ )

人間も木登りをしていれば
リンパが詰まったりしないのに

パソコンのキーボードをカチャカチャ動かしているだけだと
鎖骨周りがこり固まって、猫背になってしまうのかもしれないですね

『今日から始めよう、木登り
な~んて言っても
登れる木も近くにないし
あったとしても 自分の体重を支える自信もないし。。。



それともう一つ
きれいな姿勢をとるには腹筋や背筋が必要なのだと思っていたんですが
実は、胸椎の柔軟性が大切なのだそう

これは
私が脚の手術をして以来、ずっとお世話になっている
理学療法士の神谷先生からお聞きした話です。

胸椎とは、腰椎と頸椎の間にあって
肋骨がつながっている部分なのですが
ここは内臓を守るために固くなっている場所

ただそこを動かす運動をしないでいると
柔軟性がなくなり、姿勢のバランスがとりにくくなるそうです

(ほ~ほ~ 目からうろこ

それでは
胸椎を柔軟にするには どんな運動をしたら良いのか
神谷先生に聞いてみたら

「鎖骨まくらを胸椎に当たるようにして
ふにゃふにゃと身体を動かせばイイですよ!」
とのこと。

(な~んだ、そんなんで良いんだね

ということで
それ以来 鎖骨まくらに乗っかりながら
怪しい動きをしている大竹です(笑)



クリックいただけたら嬉しいです 
どうぞよろしくお願いします 

    
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりぶり~~~~~~~♪

松井先生へ

松井せんせ~い

ホントですね!
お久しぶりです~~~~~~~♪

先生のところのブログは奥さまに乗っ取られちゃって
ひょっとして食べられちゃったかも?って噂もあったりで
心配してましたよぉおおお!!!

だから、こんなコメントをいただきホッe-441
生きてて良かったー

おひさしぶりです(*^_^*)

こんにちは
ご無沙汰しています(^_^;)(^_^;)

ブログを休んでいる間も、何度ものぞいて頂いてありがとうございます。
こんなワタシのことを気にかけてくださってる人がいるということ
本当にありがたいことです。

明日また入院して治療をしてきます。金曜日に退院です。
またまたパワーアップしたちこママに期待してくださいね(笑)(^_-)-☆

ところで、鎖骨枕いい感じですねぇ~~!!
4年前激やせした時に、十数年ぶりに自分の鎖骨のくぼみに再会したワタシ(^_^;)
体型がもどると同時に消えかけていたのですが
お世話になっているマッサージのおかげとストレッチの成果か?
なんとかくぼみをキープしています(^_^;)^m^

皆さんの記事を拝見しながら、モニターの連絡を頂いた時にバタバタして
申し込みができなかったことが悔やまれます。

これからも益々オーラ製品が沢山の人のもとに届いて広がっていくことを祈っています。

大竹さん・スタッフの皆さま、7月も半ばに入り暑さもますます厳しくなってきますが
暑さに負けないで頑張ってくださいね。

ちこママさんへ

ちこママさ~ん

ブログは誰かのために書くのではなく
結局は自分のためにあるのだと思います。
お休みしたり復活したり、紆余曲折があったとしても
心にウソをつかずに素直に生きて行きたいですねv-238

十数年ぶりに鎖骨のくぼみに再会できて良かったですね(笑)
私はお腹のあたためなどにはずいぶん気を使って生きて来ましたが
鎖骨近くの甲状腺が代謝や子宮のあたために関係してたのは全く知らず、ノーマークでした。
また免疫に関係した胸腺も近くにあるので、
しっかりケアした方が良いですよねv-218

暑いのでついつい涼しい環境になってしまいますが
大切な部分だけはしっかりあたためて
お互い健やかな身体を目指しましょうv-220

No title

おはようございます。
どこでお伝えしようか迷ったのですが
大竹さんのフェイスブックのページで、友達申請&メッセージを探したのですが見つかりませんでした。
コメントも友達以外出来なくなっているようで入れなくて(´∩`。)グスン
実は、フェイスブックに登録したときから何度かチャレンジしてたんですが
その時も出来なくて大竹さんの近況だけ拝見していました(^。^)
フェイスブックのこと良くわかっていないので、こちらに原因あるのかもしれません(^_^;)
退院してから再チャレンジしてみますね(^_-)-☆

ちこママさんへ

ちこママさん
そうだったんですね~~~

Facebookって謎が多くて、私も
「なんだこれ、わかんない!」って悩むことがあります。

まあそのうち何とかなりますよね、きっとv-222

一応、リクエストいただける範囲を
「友達の友達」から「すべて」に変更してみました。
退院されたら レッツトライv-363(笑)

元気に退院されるのを、楽しみにしていま~すv-433
プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。
7号:ぬくぬくま
αオーラ繊維から生れた くま。あたためメンバーが大好きで、いつも周りをウロチョロしている。

応援のお願い
ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる