『Aura』を通じて知った「あたため」のすばらしさをお伝えしていきます。

~こんな使い方もアリ?ver.2~

夏目さん


こんにちは♪2号夏目です

今日こちら豊橋はいいお天気
清々しい朝を向かえました♪


というか…

『暑いっ!』


昨日までは比較的の日が多くて、夏はまだまだだな~なんて思っていたんですけど…。
まだまだ夜なんかは肌寒さを感じて思わず長袖Tシャツを着込んでしまうくらいだったのに…。

でも、風呂上りは体もポカポカしてるからお布団にはいる時間帯は『暑い~』と感じて半袖Tシャツに半パンで寝てちょうどいいのですが、朝方寒くて目が覚めてしまうことがあります

うちの子供もタオル地の半袖半パン姿で寝てますが、朝方になると寒いんでしょうね、丸まって寝てます。腕を触るとひんやりしてるので、風邪引かないかと心配して、子供が寝た時に布団を掛けてあげるのですが、蹴飛ばすんですよね…
朝方布団を掛けてあげると体がス~ッと伸びるんですよ。(やっぱ寒いんですよね)風邪引かないかな…と心配してれば、案の定『風邪を引いてました…。』

うちの子は病院がキラいなので(病院の独特な匂い?がイヤらしいですが…)病気になっても病院行きたがらないので、毎回風邪を引いたら長びくんです。そして、順番にうつるんです。たいてい奥さんがもらうんですけど…。でもボクは不思議ともらわないですよね…。(健康管理には気をつけてるからかな

でも風邪は引き始めが肝心です市販のクスリを飲むのもいいですが、この前、鎖骨まくらのセットに付いている『ハート型ミニ』を首のあたりに当てて寝かせました。
前夜はコンコン咳き込んでいたのに朝起きて来た時に、『喉の具合はどうだ?』と聞いたら、『咳が出ない…。普通…』と娘。『一応念のため熱を測りな!』と言って測らせましたが、36.3℃…。『いつもより高いかも!』『いやいや、それは普通だよ。』

風邪の引き始めに喉元を温めたことが良かったんでしょうか…。
もともとこの『ハート型ミニ』は首元にある甲状腺をあたためて、代謝アップして…という目的で作ったのですが、こんな使い方もあるんですね。前回奥さんの筋肉痛の緩和にも役に立った『鎖骨まくら』なかなかスグれものですよね。ボクなんかは普通に枕として使ったりもしてますよ

クリックいただけたら嬉しいです 
どうぞよろしくお願いします 

    
 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment