09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。
7号:ぬくぬくま
αオーラ繊維から生れた くま。あたためメンバーが大好きで、いつも周りをウロチョロしている。

応援のお願い

ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さいのに、役に立つ!?

2012.05.25 11:52|あたため
谷山さん


こんにちは。3号谷山です。

最近、突然 大雨が降ったり、
気温が前の日と比べて 10度も違ったりで、
みなさん、体調崩されてないですか?

こんなにコロコロ変わると、
出かけるときは、何を着ようか考えてしまいます…。

この前も、友達とご飯を食べに行ったんですが、
雨がやんだので、「今だ!!」と思って車から出たら、
3歩くらいで
ザァ
ゴロゴロゴロゴロ

びしょ濡れでお店に入ることに…
友達と二人で「あ~ぁ

しかもお店の中は、冷房がきいていて
脚が寒い

上着もタオルも持っていなくて、
バッグに入れておいた「ほっとキルトミニ」を思い出して、
あわてて ヒザの上におきました。
ほっと腹巻」もしててよかったぁ

じんわりあったかくなって、
ゆっくりデザートまで食べてしまいました
今度は、友達の分も準備しておこう


そういえば、最近「防災グッズ用意してる?」と聞かれて、
少ししか用意できてないと気づいて…

「非常食や水は3日分は準備しておくといいよ。」
と教えてもらったので、
少しずつ準備をしています。

防災グッズを準備しながら、
バッグのスペースは少ないけど、
ほっとキルト」も小さく丸めて入れておいたら
役に立ちそう


準備のついでに、
友達と非常食のパンを試食
もっとパサパサしてるのかと思っていたので、
ふわふわで美味しくて、ビックリしました



もしよかったら、
みなさんのおすすめの
冷房対策や防災グッズがありましたら、
教えてください。


日によって気温の差がありますので、
風邪を引かないようにお気をつけください



クリックいただけたら嬉しいです 
どうぞよろしくお願いします 

    
 人気ブログランキングへ

コメント

No title

防災グッズは、家具の固定くらいしか考えてなくて、
真剣に考えたいとおもいます。

中井知花さま

コメントありがとうございますi-237
私も同じですi-229
この前、テレビで専門家の方が、
「出かけるときに500mlの飲み物とお菓子などがあるだけでも、
違います。」と言われてました。
少しずつですが、お水で60分待つと食べられるご飯シリーズも
準備してます。五目ごはんも、美味しかったですi-189
ホームセンターとかに防災コーナーがあって
非常食なども並んでいると思います。
笛や携帯トイレは、100円ショップで見つけました。
よかったら、お近くのお店で探してみてくださいi-228
非公開コメント