便利であったか!カイロみたいキルト⑤


こんにちは!4号高柳です

カイロみたいキルトファンのみなさま、
お待たせしました!!

“あたため案内人”の番外編パート⑤です!
この番外編も今回でおしまいです


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


さてさて、今回はデスクワークが多い方必見の
肩こり・首こりについてです

ほとんどの方が経験したことがあるのではないでしょうか?


肩こり血行不良によって、
乳酸などの疲労物質が溜まってしまい“コリ”になってしまっている状態だそうです

実は、座ってる状態というのは
立っている状態よりも腰や首への負担が大きいそうです


私も肩こりは酷くて、
学生の時からずっと「肩こったー」と言ってました。

先生にはよく「まだ若いのに!」なんて言われましたが。。。
(学生だって肩はこるんですよー)


よくよく考えてみれば、
学生の時はずっと座って授業

その頃はお風呂があまり好きじゃなかったので
(湯船にじ~~っと入っているのが苦手でした)
ゆっくり体を温めることもしていなかったし…

冷えにも無関心だったし猫背だし姿勢悪いし…
完全に血行不良…


そりゃあコリますわ!\(^0^)/



今回応募して下さったM.Y.さんは
「腰が冷えると感じたら腰に当てたり、首が凝ったと感じたら首に当てたり。
自由自在なところがいいですね♪」


M.N.さんは
「デザインが可愛いしコンパクトだから、
バッグに入れておいて肩が凝ったときに当てるといいなと思います」


と答えてくれました


そうなんです!
自由自在なんです!

持ち運びにとっても便利なので、どこでも使えるのも良いところですね

仕事中に「肩が凝ったなー」と思ったら、
服の下にはさんで使えるし
首コリ対策には、ストールとかにはさむとオシャレかも


カイロみたいキルト⑤-1



肩甲骨のあたりにはさむと、背中のコリがほぐれますよ~


M.I.さんは
「体を痛めている友人にプレゼントするのが最適!
痛いところや肩こりする部分に当てるように勧めたい」


そうなんです!
プレゼントにも最適なんです!!


よくアンケートなどでも、
友達にあげて喜ばれたと書いて下さる方もたくさんいて

どんどん気に入ってくださる方が増えて、嬉しい



コリはゆっくりお風呂などで温めるてほぐすのもいいですが
なかなか時間が取れないときには
カイロみたいキルトがとっても便利でおすすめ

さらに、外側の面がリネンやネルの生地なので
服にはさんだときにズレにくいのもおススメなポイントです
(肌側の面はさらっとした肌触りの良い生地ですよ)


カイロみたいキルトは肩コリ・首コリさん
強ーい味方なのです
(私もよくお世話になっています)


さてさて、5回にわたってお伝えしましたが、いかがだったでしょう?
みなさんのお気に入りの使い方が見つかるととっても嬉しいです

では、最後に私の締めのメッセージをイラストに込めて…
またおススメな使い方が見つかったらお伝えしますね(^O^)

カイロみたいキルト⑤-2



前回までの記事はこちらから
便利であったか!カイロみたいキルト④
便利であったか!カイロみたいキルト③
便利であったか!カイロみたいキルト②
便利であったか!カイロみたいキルト①


       
クリックいただけたら嬉しいです 
どうぞよろしくお願いします 

    
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。
7号:ぬくぬくま
αオーラ繊維から生れた くま。あたためメンバーが大好きで、いつも周りをウロチョロしている。

応援のお願い
ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる