体のゆがみが、集中力をさまたげる!?

谷山さん

こんにちは 3号谷山です。

私の近所では、少し桜が咲いてました。
みなさんのお住まいのところはいかがですか?

春は、天気の変化だけではなくて、
環境が変わる方も多いですよね?

私の友達も転勤することになりました。
友達は中学校の先生をしていて、
引越しの前に会いに行ったら、
「泣かない予定だったのに、
生徒と別れるときは号泣しちゃった」って
涙を浮かべながら、笑顔で話してくれました。
私は、友達の話を聞いてるだけで泣けてしまって

お別れするのは寂しいけど、
きっと彼女なら
次の学校でも、たくさんの子供たちに出会って
元気いっぱいの素敵な笑顔で
子供たちの相談相手になっているんだろうなぁ。

私の友達だけでなく、
入学や転勤など、
新しい環境に変わるみなさん。
緊張の連続だと思いますが、
どうかお体に気をつけてください


新生活が始まると
いろいろと覚えることが増えると思いますが、
体がゆがんでしまっていると
集中力が落ちてしまうのだそうです。



もっと早く知りたかった

その本を読んでいたら、
人間の脳は、
「勉強するときなどに使う物事を考える働き」と、
「体を動かすために指令を出す働き」があります。

体がゆがんでいると、
脳はゆがみを治そうと余分な働きをし、
私たちが気が付かないうちに、
勉強などに集中する部分が狭くなってしまうのだそうです。



体のゆがみをチェックする方法は、
同じ場所で
目をつぶって
50回足踏みをします。
足踏みは、
手を大きく振り、太ももは高く上げて行います。

初めに立っている場所から
動いてしまったら、
動いた方向に体がゆがんでいる可能性があるそうです。
みなさんも、よかったらチェックしてみてください。


そういえば、この前1号と4号に見てもらったら、
「鎖骨がずれてるね」って言われて、
鏡を見たら ホントだぁ
左右で位置がちがう


鎖骨の辺りと肩甲骨を
ほっとキルト であたためてから
ゆがみを治す
ストレッチをやってみようかなぁ。


春になって
デコルテが見える服に変わる季節なので、
首や鎖骨の辺りが
すっきりするといいなぁ

もし、ゆがみを治すおすすめのストレッチがあったら、
ぜひ教えてください。


新生活が始まるみなさんが
少しでもリラックスして
いいスタートが出来ますように★


クリックいただけたら嬉しいです 
どうぞよろしくお願いします 

    
 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。
7号:ぬくぬくま
αオーラ繊維から生れた くま。あたためメンバーが大好きで、いつも周りをウロチョロしている。

応援のお願い
ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる