クシャミは、春のはじまり

谷山さん

こんにちは 3号谷山です。

最近クシャミが出て、
そろそろ春だなぁって思います
みなさん、花粉症は大丈夫ですか?


寒い日が続いていますが、
少しずつ春が近づいているんですね

今日、花粉予想図を見たら、
愛知県は2月中旬から飛散するって書いてありました。
飛散から10日くらいでピークが来るみたいです・・・
でも、今年の飛散量は例年並みのようなので、
花粉に負けずに頑張ります


昨日テレビを見ていたら、
今は0歳でなる子もいるそうです。
びっくりです
かゆみがあるかないかで、風邪と区別するそうですが、
こんなに小さい時から花粉症なんてガマン出来なくて大変

早めに病院で治療してもらうことが大切と専門医の方が話されてました。


私は子供のときから花粉症で、
10年くらい前からは、
ヨーグルトを食べたり、甜茶とシソ茶を飲んでみたり、
いろいろ試してみました。

今では体調にもよりますが、
体を温めることに気をつけるようになってから
症状が軽くなってきました


特にほっと腹巻は、
生地が薄くて体もじんわりあたたまるので お気に入りです。


クシャミをたくさんしすぎる と
首や肩が凝ってしまう ので、
そんなときは、お風呂や
おやすみネックウォーマー
あたためて ほぐしてます。


みなさんも、いろいろ試して
一番あった対処法を見つけてみてください。

予防に欠かせないマスクも
いろいろあるんですね。
香りがするマスクを雑誌で見つけました↓
ほんのりハーブが香るマスク
試してみたいと思います。

花粉症の方にはツライ時期になりますが、
少しでも楽しく過ごせるように
お気に入りのグッズや予防方法が
見つかりますように★



クリックいただけたら嬉しいです 
どうぞよろしくお願いします 

    
 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。
7号:ぬくぬくま
αオーラ繊維から生れた くま。あたためメンバーが大好きで、いつも周りをウロチョロしている。

応援のお願い
ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる