にぎにぎ、ぎゅうぎゅう、ぽかぽか

高柳


こんにちは、4号高柳です

今週は寒いですね~。。。
来週も寒くなるみたいで、予報の気温を聞いてげんなりしてます

最近はなかなかのんびり半身浴をする時間がなくて
ちょっと残念です(´・ω・`)
(でも短くても1時間は入ってますが…)


突然ですが質問です
皆さんは“”冷えてないですか?


以前検索エンジンのキーワードに
足先」と入れたら候補に「足先の冷え」と出てきました

やっぱり足先の冷えは
みんなの悩みなんですね


頭寒足熱とは言っても、
足元を温かくするのってなかなか難しいですよね。。。

私も家ではほっとくつしたを履いてぽかぽかですが、
外に出るときはあれを履いていると靴が入らないので…


そこで、いつもやるのが
簡単にできる足先ストレッチです


①靴を脱いで、足の指を開いたり閉じたりを繰り返す

以上です(`・ω・´)


「え…(°∀°;)」と思ったそこのあなた!!!!
これが本当に効くんです
足の筋肉が動いてだんだんぽかぽかになってくるんですよ


私は仕事中も
机の下でこっそり“にぎにぎ”しています。壁|ω・)ちらり


にぎにぎ


他には、冷えにいい「陽池」のツボをひたすら押す!

「陽池」は手首を反らせたときに出来るしわの真ん中、手の甲側にあるツボです。

ここを1回6秒間押す×10回ぎゅ~~~


ツボは温めても効果的だそうなので、
サポーターフェルトで温めてもいいかもしれませんね


皆さんもぜひ、足をにぎにぎして
ぽかぽかになってみてください


       
クリックいただけたら嬉しいです 
どうぞよろしくお願いします 

    
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ははは
これは簡単でいいね~~~~

松井先生へ

すっごく簡単ですよ~
先生も作品制作中に冷えてきたら
是非試してみてください!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは

足先ストレッチ、いいですね♪

イラストがカワイイ!高柳さん上手ですねv-238

No title

にぎにぎは私もします(笑
にぎにぎグー!チョキ!パー!(^_^)v

*Liliさんへ

カンタンだし、わりとどこでも出来るのでおススメです(*^^*)
たまにストレッチに集中して、作業が止まる時もありますが…笑

ありがとうございます!
嬉しいです(^0^)

*サファイアさんへ

にぎにぎいいですよね~^^
私も今してます!(`・ω・´)i-189
でもチョキは練習しないと難しそう…笑
プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。
7号:ぬくぬくま
αオーラ繊維から生れた くま。あたためメンバーが大好きで、いつも周りをウロチョロしている。

応援のお願い
ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる