『Aura』を通じて知った「あたため」のすばらしさをお伝えしていきます。

夏真っ盛りに

ここ数日の暑さ 尋常じゃないです

岐阜県多治見市では、39.4℃を記録したんですよね
いや もー やってられませんね

そんな夏真っ盛りのこの時期に、なんと あたため のおはなし。
暑苦しい話題で ごめんなさい

でもね この時期だからこそ、どうしても声を大にしてお伝えしたいことなのデス。
このブログを始めた目的の一つが 「私がまだ会った事もない人たちに、あたための大切さと楽しさを知っていただきたい」ということです。
その あたため が とっても必要なのが、夏と冬。
なので ついこの間もお話した話題なのですが、是非もう一度 言わせてくださいね。

意外にもこの暑い夏に 私たちは冷えを作り、体調を崩します。
そして冷えた部分に どんどん脂肪を付けているのです。

4年前 そのことに気付いた私が、徐々に健やかでスリムなからだになって行きました。
長続きしないダイエットや大変な運動をしなくても、9号サイズが着られるようになりました。
そして 胃腸の調子もお通じも良くなりました。
私のように 夏冷えで太り消化器の具合が悪くなっていた人には、きっと同じような効果が出て来ると思います。

私がずっと続けていること。
暑い夏でも 必ず腹巻をする。
お風呂には毎日入る
足首を冷やさない。
ご飯はしっかり噛んで食べる
太ももやひざが冷えた時は ひざかけをする。

以上
簡単でしょ!

それ以外は。。。

今日も暑い一日を頑張った私
 に帰って 一番にクーラーをかけ ひと休み
いやー 幸せしあわせ
疲れが スーっと抜けて行きますね。

汗もすっかり引いて、冷房の入った部屋で 晩ご飯
おいしくしっかりいただきました。

お風呂上がりには冷たいもの食べて テレビを観たり を読んだり くつろいで
はい おやすみなさい
もちろん 腹巻をして クーラーの効いた涼しい寝室で朝までグッスリ。

とっても快適な毎日を送っているでしょー
暑いのを我慢したり 冷たいものをやめなくても、ちゃんとあたためたら 大丈夫
夏冷えが気になったら、どうぞ ご参考に

ワンクリックが、心の励みになります 
今日もありがとう 
 
    
     人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment