足裏のガサガサ取って体温アップ!

大竹専務

今朝はこの冬一番の冷え込みになりました
急激な冷えに身体がビックリしちゃった 1号大竹です

みなさん 風邪などひいてないですか
私は手洗いだけはいつもまめにやっていますが
そのおかげなのか 風邪で会社を休んだことはないんですよ


さて この間雑誌を読んでいたら
「冷えに 足裏の角質ケア」って書いてあり
エッ

以前 
「足が冷えていると足裏がガサガサになる」
っていうのは聞いたことがあったけど

「ガサガサを取ったら冷えが改善された」
というのは初耳で
興味津々で記事を読みました

そこには
【靴下2枚重ね着用後】と【足裏角質ケア後】
の サーモグラフィーデータが載っていて
なんと最大3℃の差が

(おー これはスゴいですね)


なぜそうなるのかというと
「古い角質を除去した足裏は歩いたとき刺激を感じやすく、
それが毛細血管を刺激して血液の循環を促し、
それで足裏全体の温度もアップする」
のだそうです

(ほほーぉ なるほどね)


ついでに その角質ケアのやり方をご紹介

①お風呂や足湯などで足裏を温めてやわらかくします。
手に塩をたっぷり取り、オリーブオイルを加えて足裏をマッサージすると
塩がスクラブになって角質をやさしく取り除けます。          
         
②古い角質をせっかく取り除いても、そのままにしておくと
乾燥して再び足裏がガサガサに。
角質ケアの後はたっぷりとクリームをぬって保湿することで
ツルツルの足裏をキープします。

(へぇ~ 家にある材料で簡単にできちゃうんだ。
今晩さっそくやってみようっと



そのスベスベツルツルになった足裏を
しっかり温めてくれるのが『ほっとマット』
ほっとマット足湯

ここに足を入れて寝たら
絶対気持ちイイに違いないです。
ホントにほんとにおススメです


私が言うと身内なんで説得力に欠けちゃうので
先週届いたアンケートをご紹介しますね(笑)

Y.H.様
30代のY.H.さん

「本当に体がじわ~っとあたたかくて 
全身まで気持ちよくあたたまり
朝までぐっすり 起きるとすっきり」


だそうです




クリックいただけたら嬉しいです 
どうぞよろしくお願いします 

    
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~

はるみさん、こんにちは!

足裏の角質除去が体温アップにつながるなんて、
不意打ち?というか、とても意外ですe-76

実は、夫の足裏の角質除去をするのが大好きなのです。
昨晩も嫌がる夫を説き伏せ、なかば強引にしました。

以前に柔道をしていたので、角質がすぐに厚くなってしまうためなのですが、意外な効果があるのですね。

今度、説得材料にさせていただきます(*^^)v

そして入浴後にお塩とオリーブオイルでマッサージ・・・
楽しみですe-257

私の妙な趣味を公開してしまいました。

つぼなさんへ

つぼなさん こんばんは!

なんだか楽しそうですね~
嫌がる旦那さまの足裏をせっせと磨いているつぼなさんの姿を
想像してニタニタしてしまいましたe-454

私は耳掃除で耳垢がたっぷり取れた時や
かさぶたをはがすのが好きなんですが
それとちょっと似てるのかなぁ。。。(笑)


でも、ホントに「角質除去と体温アップ」は
連想できませんよね!
って言うか、
「足が冷えてた方が
オーラのほっとマットに足を入れて寝るようになったら
今までガサガサだったのがツルツルになった」
というご報告は聞いた事があったので

「それって逆じゃん!」
って思ってしまいました。

まあ、どちらにしても
足裏のケアは良いことありそうなので
早速試してみようと思います。


それでは またe-463
プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。
7号:ぬくぬくま
αオーラ繊維から生れた くま。あたためメンバーが大好きで、いつも周りをウロチョロしている。

応援のお願い
ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる