ふくらはぎは、揉むより温め♪

谷山さん

こんにちは 3号谷山です。

だいぶ朝晩冷えるようになってきましたが、
みなさん、風邪とか大丈夫ですか?

10月の終わりに、インフルエンザの予防接種も
終わりました。痛かった
みなさんも、風邪などひかないようにお気をつけください

最近、雑誌を読んでいたら、
あたためポイントは、
「ふくらはぎ」がおすすめと書いてありました。

しかも、“揉む”より“温める”ほうが
ふくらはぎの奥まで温めることができるそうです。
ふくらはぎの奥のところに
ヒラメ筋っていう筋肉があるんですね。
知りませんでした


ふくらはぎは、筋肉が少なく熱が作りにくい場所で、
心臓から送られてきた温かい血液が
ふくらはぎで冷えてしまうんだそうです。
大変
私のふくらはぎは、油断するとすっごい冷たくなってるんです。

特に、夜が冷たくて気になるので、
今は、ほっとマットを使ったり、
二重 足スパサポーターを使って温めてます。
ふくらはぎをあたためると、
足の先までぽかぽかしてきて
早く寝付けるようになりました

雑誌には、
少し熱めのお湯にふくらはぎをつけてあたためたり、
足首のところがキュッとしまるズボンをはいたり、
蒸しタオルや、靴下の上からカイロであたためるのも
おすすめと紹介されてました


ふくらはぎを触って冷たいなと感じる方は、
ぜひ一度ふくらはぎあたためをお試しください。

今日の夜は、ふくらはぎをあたためて
ぐっすり おやすみください★


クリックいただけたら嬉しいです 
どうぞよろしくお願いします 

    
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。
7号:ぬくぬくま
αオーラ繊維から生れた くま。あたためメンバーが大好きで、いつも周りをウロチョロしている。

応援のお願い
ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる