09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。
7号:ぬくぬくま
αオーラ繊維から生れた くま。あたためメンバーが大好きで、いつも周りをウロチョロしている。

応援のお願い

ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒しの香り

2011.09.24 01:18|からだにいいこと
大竹専務

こんにちは 1号大竹です

台風15号が日本列島を通り抜けた途端
透き通った青空が広がり ひんやりとした風は爽やかで
季節は“秋”になりましたね

自然の力は 本当にスゴい

私たちの会社がある豊橋は 11時過ぎ位から風雨が強くなって行き
午後1時くらいには風速30mを超える暴風圏となりました

台風1
窓際の植栽は 折れてしまうかと心配になるくらい、大きくしなっていました。


台風2
ガラス窓にも 激しい雨が叩きつけられ、ドアが開かないくらいの風が吹いていました。
(2日前に洗車したばかりなんだけど。。。


私は退院してから 初めての外来リハビリが2時半からで、
こんな状態では 無理かな・・・って諦めかけていましたが、
2時を過ぎた頃から 風がだんだん静かになって行き、
ギリギリセーフで行く事ができました

(根性あるでしょ 笑)

リハビリルーム
リハビリは 台風も休日も何も関係なくやっているんですよ


今回は リハビリだけではなく
お世話になった看護師さんから『ほっとキルト』のご注文をいただいていたので、そちらを届ける用事もありました。


入院中に私が使っている『オーラグッズ』は 
病院関係者の皆さんの興味の的で、
触った途端にほんわか温かいのにビックリ



お世話になった看護師さん達や 一緒にご飯を食べてた友達にプレゼントしたらスッごく喜んでくれ、何人かがご家族用に買ってくださり『あたため愛好家』の輪が どんどん広がっています


  
その中のお一人の看護師さんが そのお礼にと、
アロマをブレンドしたボディーソープをプレゼントしてくれました
アロマ手紙
私のお部屋に来て 私の好きな香りのオリジナルソープを作ってくれたんですよ

その時の楽しかったこと。
精油の優しい香りに包まれて もうウットリでした


そして いくつかのレシピを書いてくれたので
私も精油を買ってみました。
アロマ
まだまだ初心者ですが、
ディフューザーという超音波で霧状にしてくれるのも買って、寝室で香りを楽しんでいます


『快眠』については このブログでも何度かご紹介した事がありますが、
あたため以外に、
照明などと並んで、香りも眠りに大きな影響を与えるんですよね。


また アロマは奥が深く、眠りだけではなく
やる気になったり 楽しく感じたり 集中できたり
いろいろな作用があるようです


からだだけでなく、心もあたたかくなれるよう
これから いろいろ勉強して行こうと思います




クリックいただけたら嬉しいです 
どうぞよろしくお願いします 

    
 人気ブログランキングへ

コメント

No title

温かいの1番だね~~~~~!

松井先生へ

松井先生

ホントだね!
こころも からだも
温かいのが1番だぁあああ~~~~~!
非公開コメント