台風のあと

谷山さん

こんにちは。3号谷山です。

台風15号 すごかったですが、
みなさんのところは大丈夫でしたか?
被害にあわれた皆様へお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を祈っております。



昨日、台風が落ち着いてから家に帰ったら、
母が「虹が出たよ」と見せてくれました。
ちょっと薄いですが、見えますか???
この後、少しだけ二重の虹も見えたみたいです。
写真では、薄くてよく見えませんでした・・・残念

虹


スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋
いろいろあるけどは、今年もやっぱり食欲の秋かなぁ・・・
運動もがんばろうと思うんですが

みなさん ナスは好きですか?
ナスって、ポリフェノールがあるんですね。
全然知りませんでした


私が、家のごはんで一番好きなナス料理は
ナスの肉味噌丼。
意外と おいしいんです


ご飯の上に、1cmくらいの輪切りにして焼いたナスを並べます。
フライパンでひき肉を炒めて、市販の味噌だれで味付けします。
肉味噌をのせて完成。
味噌で味付けするときに、すりおろしたしょうがを入れるのも
おすすめです。
青じそを千切りして、のせてもおいしいです。

秋ナスは、夏の疲れや肝臓にもいいみたいなので、
よかったら今夜のおかずに ナス料理はいかがですか?



最近、日中と朝晩の気温に差があるので、
風邪をひかないように気をつけたいと思います。

秋からは、ほっとマットをポケットにして足を入れて寝ると気持ちいいんです。
今日の朝は、足だけではちょっと寒かったので、
そろそろインナーパッドも準備しようかなぁ・・・。


みなさんもご自愛ください


クリックいただけたら嬉しいです 
どうぞよろしくお願いします 

    
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

退院おめでとぅうううううう!!!!

No title

こんばんは、谷山さん。

綺麗な虹で、思わずコメントで~す。
そろそろ、そちらも秋ですね。
食欲の秋に結び付けてしまいますが、
冷えに注意ですね。

No title

3号谷山さん

虹の写真、綺麗ですねi-169

ナスの肉味噌丼。
読んでいるだけで、お腹がすいてきました。
おいしそーっ。

そうそう。季節の変わり目ですものね。
「あたため」にも、一層の心がけをします!

No title

谷山さん、あたためチームは
大丈夫だったようですね^^
虹・・・キレイ♪

No title

松井先生
ありがとうございます。
やっと1号大竹が退院できて、
ホッとしました。
また、1号と相談しながら、
みなさまに喜んでいただけるように
頑張ります。

No title

太巻きおばばさま
いつもありがとうございます。
あの虹が出た後、
急に涼しくなりましたi-228
体を冷やさないように
気をつけますi-260

No title

つぼなさま
いつもありがとうございます。
私も書いてて、お腹がすいちゃって・・・i-229
ホントですねi-237
台風の後、急に涼しくなったきたので、
しっかりあたためていこうと思いますi-260

No title

サファイアさま
いつもありがとうございます。
台風なんとか大丈夫でした。
雨と風がすごかったので、
虹が出て、ちょっとうれしかったですi-260

チームあたため3号谷山さん、こんにちは♪

いつもご訪問、温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

綺麗な虹ですねe-491e-420
こんなに美しいアーチはもう何年も見ていませんe-330
グッドタイミングだったんですね。凄いですe-349

ナスにはポリフェノールがあるんですね!
知りませんでしたe-451
アクがでるのでいつも敬遠しがちで・・・e-351

ポリフェノールは美と健康の栄養素ですね!
ならば積極的に食べなくてはe-257e-266

朝の冷え込み、こちらも少々厳しくなってきましたe-443
谷山さんもどうぞ、お風邪など召されませんよう
お身体に気をつけて素敵な秋を満喫されて下さいませv-410v-34

No title

まーりたんさま
いつもありがとうございます。
アーチになってる虹をみると
なんだかうれしくなっちゃいますi-179
ナスにポリフェノールがあるなんて、
私もびっくりしましたi-183
まーりたんさんも、体に気をつけてくださいi-260
プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。
7号:ぬくぬくま
αオーラ繊維から生れた くま。あたためメンバーが大好きで、いつも周りをウロチョロしている。

応援のお願い
ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる