入院生活 奮闘記 5

大竹専務


こんにちは
ここ3週間ほどは
1日3時間のハードなリハビリでシゴかれている
1号大竹です

運動しているのもあるけれど、
食欲の秋を迎え 何を食べても美味しくて
幸せいっぱいの毎日です
虫垂炎で5日間も絶食だったので
病院の 美味しいとは言えない料理でも
感謝して食べるようになりました!

もちろん 大好物のスイーツも お楽しみです

そんな入院生活を送っておりましたが
今月19日に退院する事が決まりました
2ヶ月半という長期戦でしたが
今となっては あっという間、って感じです。

リハビリは それなりに大変で、
手術した奥の方の 気になる痛みもしばらく続いて、
「このまま時間ばかり過ぎて行ったら いつ退院できるのかなぁ」
って不安になる事もあったけど、
素晴らしい理学療法士さんたちが 一緒に付いていてくれたので
やっとここまで来ました。
残り10日間 しっかりじっくり頑張ります。


ところで、
昨日 2号夏目の記事をお読みになった方は ご存じだと思いますが
うちの会社は この冬の節電対策商品として、
例年にないご注文をいただいています。

ありがたいですね~

なので、加工会社 総出で商品を作って頂いていたのですが、
秋が近付いて来て 追加のご注文も入って来て
気合いを入れれば 何とかなるかと思っていましたが、
ここへ来て限界に!

夏目から
「専務、今のペースでは 間に合わなくなりそうです!」
と、病院に電話が


そんな時 うちの会社は少人数だから
一致団結で 出来る限りの知恵を出しました。
私は病院から指令を出すだけで、
実際動くのは 夏目を中心に 留守を守っているみんなが頑張りました。

その結果 何とか納期に間に合いそうです

困った時、到底無理だと思える事でも
諦めずに 精一杯やっていれば、
奇跡は起きるんですね

まだ 今月末の納期まで 気を抜けないですが
みんなで力を合わせて 頑張るぞ



クリックいただけたら嬉しいです 
どうぞよろしくお願いします 

    
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
リハビリも残すところあと10日ですか。
あせるお気持ちわかります。お体は
ゆっくりと回復に向かっているのでしょうが。
御社の製品にグッドニュース!
はい^^頑張れば奇跡は生まれる。
私も同感です。自分、まわりのチームメンバー
を信じてひたすら目標に突き進むこと。
自分で自分を信じなければ、誰が信じてくれるか。
日々、そう自分に言い聞かせています。
大竹さんも、あと少し。マイペースでガンバ!

No title

あたため大好き晴美さん
退院が決まっておめどとう~やったね(^_^)v

すごく大変な時って
自分も信じられない様な火事場の馬鹿力
なる知恵と行動が出来るんですね^^よかった!よかった!

No title

退院が決まって良かったですね。
退院されても無理をせずゆっくり、ゆっくりね。

皆に、頑張って貰いましょう(笑)

No title

こんんちは~
今日のリハビリはいかがでしたか?
ちょっとちょっとの回復ね。
亀さんのマイペースがいいのかなぁ^^@

みどりさんへ

みどりさん こんにちは。

生きてると いろんなアクシデントに見舞われますよね!
そんな時 後悔先に立たず。
悔やむ暇があったら 何か出来る事をやる!
それしかないですね(*^_^*)

「私がいなければ。。。」って ついつい思ってしまうけど、
チームのみんなは 精一杯頑張ってくれている事に気付く、良い機会をいただきました♪( ´▽`)
入院して良かったです!(笑)


サファイアさんへ

ありがとう!サファイアさん(*^_^*)
長期戦は覚悟してたけど、
やっぱり早く家に帰りたかったです。

今回のアクシデントは 結構たいへんな事態で、
途中で「無理かも??」って諦めそうになったけど、
そんな時こそ みんなの力は発揮するんだねv-91

太巻きおばはさんへ

太巻きおばはさんは優しいね!
そうなんですよね。。。
私はついつい無理をしてしまう。
自分なら 何とかなるって過信して、後からえらくなっちゃう事があります。

そうだね、皆に頑張って貰えばイイね(^O^)/(笑)
退院しても 慌てずに、じっくりゆっくり復帰しますねe-454

みどりさんへ

みどりさん こんにちは。
今日も3時間のリハビリが終了しました。
ある程度 きれいに歩けるようになりましたが
少し無理をすると 痛みが出てしまいます。
我慢して頑張った方が良いのかと思ったら そうでもないみたいで、
痛みがある時は やさしい動きにした方が良いそうです。
焦ってはいけないので、「亀さんのペース」がいいですね(*^_^*)
プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。
7号:ぬくぬくま
αオーラ繊維から生れた くま。あたためメンバーが大好きで、いつも周りをウロチョロしている。

応援のお願い
ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる