入院生活 奮闘記 2

大竹専務


毎日 暑い日が続きますね
みなさん 夏バテや夏風邪になってませんか?
猛暑の中、バッチし健康な 1号 大竹です

ただ、病院ではパソコンが使えないので
iPadを使っているんですが
なかなか上手く使えなくて すごーく時間がかかってしまいます(^_^;)

それから 入院中は時間がふんだんにあると思ってたのが
実際は リハビリが2~3時間 食事で食堂にいるのが3時間くらい
それ以外にお風呂に入ったり 検温が2回あったりと
結構忙しいし、その合間にお見舞いの人達がみえたりするので
一日があっという間です

だから、ブロ友さんのブログに訪問するのも
なかなか出来ていません

これは 時間がない、というだけではなく
多分 心のどこかで
『もっと頑張らないと 復帰が遅れちゃう(^^;; 』
って焦っているからかもしれません。

リハビリ自体は辛い訳でもないですし
回復も順調だと言われています。
一昨日から 杖なし歩行も練習しています

ただ 交通事故に遭って 手術をして以来
右脚をかばう歩き方をしていたらしく
その癖を取らないと 腰や膝に負担が来てしまうそうなので
それを直す訓練も余分にあって
部屋でも いろいろやっていますが
まだまだ、って感じなので
ちょっと焦り気味なんだと思います(´-`).。oO


まあ そんな感じで 入院生活を送っておりますが
落ち込んでばかりではありません。
私を元気にしてくれているのは
リハビリを指導してくれている 理学療法士の先生。
私を励ましてくれるだけではなく
楽しい話も いっぱいします。

そして もう一つ、同じ立場でリハビリを頑張っている
仲間の存在は 大きいです。
毎日食事の時に 顔を合わせて ワイワイガヤガヤ 大笑い。
前回に続いて そんな仲間を紹介します。

まずは 小島さん。
小島さんは79歳なのに 数字にめっぽう強い。
テレビのニュースで円高の話になると
「私も80円台後半まで行くと予想してたけど ここまで行くとはねぇ。。。
昭和※年の時は1ドル※円だったね。
その頃 内需拡大で日本は元気で ※の株が※円だった。
※の株も2倍以上になって 良かったよね!」
などと 時代と銘柄と株価を スラスラ言います。
(スゴい! 生き字引ですね)
新聞は経済欄を読むそうですし
今でも 短波放送を聞いて 株の売り買いをやっているそうです。
頭の回転が早く シャキシャキしてるのは
そのおかげなんですね!
それ以外にも 豊橋の古き良き時代の話をしてくれるので
いつも楽しみなんですよ。

次に いつもハッキリ言い切る 77歳の中山さん。
伊藤さんの息子さんが45歳で独身なのですが
誰かが「知り合いの娘が36歳で独身だよ」って言ったら
「女は35を過ぎたら もうおしまいだね!
だって子供を産まないといけないでしょう。
やっぱり20代を貰わないと」と 中山さん。
(おー 辛口ですねぇ)
また 岡本さんのお孫さんが 東京でバックダンサーの卵で
この間 有名な歌手の後ろでテレビにも出た、という話になったら
「あの世界は いろいろあって、裏で力のある人が操作してるし
お金の力もいるだよ。 (ホントかなぁ??)
私の友達も若い時に東京のダンススタジオに入ったけど
結局売れなくて 結婚しただよ。
まあ 女は結婚すれば何とかなるでね。」
(おー そう来たか )
口は悪いけど 気前がイイし 面倒見も良いので憎めません。

そんな人達と過ごすのも
入院しなければなかった経験なので
今は そんな緩やかな時間を楽しみたいと思います♪( ´▽`)

それから 今回リハビリをしていて
「こんな時は こんな枕じゃなくて
もっと違うマットがイイのに」
とか
「寝返りの時に脚に挟むのは
こんなクッションがイイなぁ」
とか
いろいろ考えているので
退院したら それを試作して 世に出したいと思います



クリックいただけたら嬉しいです 
どうぞよろしくお願いします 

    
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆっくりね~ヽ(^。^)ノ

No title

おひさしぶりっ!!
同じく!夏バテ?夏風邪?なにそれ~?な感じのれんげっス。
杖無し歩行、(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
頑張ってるねぇ。
まぁまぁ、そんな焦らんでもよか。
自分の体のペースがあるからね、ちゃんと体と交信するんだよ~。

No title

焦らずにゆっくり養生してくださいね。
杖なしで歩けるって素晴らしい事。
当たり前の事が幸せで有る事を忘れてますが、
教訓にします。
毎日の普通の生活が如何に幸せな事か・・

経験から、また良い物が生まれそうですね。
楽しみにしてます。

サファイアさんへ

そうだね!
焦っちゃいけないよね♪( ´θ`)ノ

れんげさんへ

れんげちゃん
何でそんなにお見通しなの?
「自分の体のペースがあるから」って
ホントその通りです!

ちょっぴし調子に乗っていたら
突然お腹が痛くなって 嘔吐を何度も繰り返しています(-_-;)
だんだん下腹の右側が痛くなって来たので『虫垂炎』かもしれません。
なので おとなしく寝ることにします。
それじゃあ また(^_-)-☆

太巻きおばばさんへ

その通りですね!
私も、普段 当た前のことを幸せに想い 感謝する機会をいただきました。

ただ 病気じゃないから 美味しいものをたらふく食べてたら
今日はお腹が痛くなって 嘔吐を繰り返しています(^_^;)
虫垂炎かもしれないらしく、明日検査をします。

いろいろありますが、まあ何とかなるか!!

No title

ぼちぼちゆくべぇ~~~~~~!!!

松井先生へ

そうだねぇ~~~~~!!!
ぼちぼちがイイねぇえええ!!!

松井先生、
ただ今「虫垂炎」で、別の病院に入院中です。
絶食4日目で お腹ペコペコだよ(^_^;)
元気になったら ブログで報告しますね^^
プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。
7号:ぬくぬくま
αオーラ繊維から生れた くま。あたためメンバーが大好きで、いつも周りをウロチョロしている。

応援のお願い
ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる