09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。
7号:ぬくぬくま
αオーラ繊維から生れた くま。あたためメンバーが大好きで、いつも周りをウロチョロしている。

応援のお願い

ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お肌も夏バテ??

2011.08.05 15:50|からだにいいこと
高柳

こんにちは、4号高柳です

突然ですがみなさん、
最近お肌の調子はどうですか?

帽子をかぶって、日焼け止めを塗って、日傘をさして
紫外線対策ばっちりですか?


いやいや、まだまだです!
夏のお肌のトラブルをなめてはいけません


夏に肌の老化が進むって、ご存知ですか?

エアコンの冷房で冷えて乾燥した肌は、
バリア機能が弱まってしまいます
そこに紫外線のダメージが追い打ちをかけるのです

さらに、睡眠不足や食欲の減退などで
生活が乱れてしまうため、ダメージを回復させる
ターンオーバーが上手く働かなくなってしまうそう

ニキビが出来たり、肌がくすむ、乾燥・カサつきがひどくなるなど
こんな症状が出てきたら注意が必要です



私も最近肌の調子は見事に下降中です

次々に出来るニキビ
目の下のクマも取れないし
(毎朝気合いで隠してますが、隠れてくれない…)

サプリに頼ってみましたが、肌の調子はいまいち

そりゃそうですよね
原因はお肌の夏バテだったんですから



肌の夏バテを解消するには
・夜更かしはしない
・適度な運動をして、代謝を上げる
・シャワーで済ませず、湯船にしっかりつかる
・パックなどで、水分をたっぷり補給する

なるほど…

お肌にいいこと=からだにいいこと、なんですね
納得です


私は今日は早速、
のんびりお風呂に入って、腹巻で代謝を上げつつ
パックをしながらストレッチをしたいと思います

あっちゃんストレッチ

夏が終わるころには、つるつるお肌になりますように
みなさんも是非試してみてくださいね


もうひとつ!
みなさんにお知らせです

文字だけであたためやオーラの良さを伝えるのは難しい…
なので、次回からは私の記事はイラストを混ぜつつ、
この子に手伝ってもらうことにしました

よろしくおねがいします

一体どんな記事になるのかなあ…
お楽しみに!

クリックいただけたら嬉しいです 
どうぞよろしくお願いします 

    
 人気ブログランキングへ

コメント

No title

次の記事も楽しみです^^

*サファイアさんへ

楽しみにして頂けて嬉しいです(^^)
頑張ります!
非公開コメント