09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。
7号:ぬくぬくま
αオーラ繊維から生れた くま。あたためメンバーが大好きで、いつも周りをウロチョロしている。

応援のお願い

ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

手術体験報告 その2

2011.07.18 19:03|交通事故&手術
大竹専務


「なでしこJapan」優勝おめでとうございます\(^o^)/

夜は寝返りができず あんまり眠れないので
看護師さんが3時の見回りに来た後から
こっそりテレビを見ていた 1号大竹です

見ている私の方が 何度も
「アー もうダメだぁ~」って思ってしまったけど
彼女たちは 見事に戦っていました!

『諦めない』って事を 教えてくれました p(^_^)q


さてさて 今日は、手術体験報告の続きです。

早いもので 術後13日となりました。
前回は 術後5日目で、まだ体力もなく
気力だけで このブログを更新していましたが
おかげさまで かなり元気になりましたよ


7月5日 18時くらいに病室に戻って来た私は
家族から
手術は無事に終わった事、
残った骨は想像以上に硬くて しっかり固定出来た事、
出血が少なくて 輸血しないで済んだ事、
を聞いて ホッと一安心。
その後 主治医の先生が見えた時も もうろうとした状態で
お話を聞いてました。

「あーー こんな楽に終わってくれて 後は傷口の回復を待って
リハビリも頑張ろう 」なーんて思ってたのも 束の間、

体中には血圧計、心電計、酸素マスク、
腰椎には麻酔、点滴やドレーンや尿管などの管がついた状態だし、
手術した右脚は型にはめられ一切動かせなくて
ずーっと上向きのまま 腰は痛いし 、
腰から右脚にかけては コルセットみたいな装具で暑くて蒸れて
ほとんど眠れないまま 朝になりました。

でも前日は全く何も食べていなかったので
お腹はペコペコ。
朝ご飯は ベッドを斜めにしてもらって7割くらい食べました。
お昼も夜も 食欲はあるので、姿勢は苦労しながらも
頑張って食べました。

不思議な事に、傷口は何にも痛くないけど
お尻の奥の方と腰が痛く、寝返りができないのは本当に辛く、
夜になると 胃がギューって痛くなりました。

術後2日目
回診の時 先生に「夜 胃が痛いです」って伝えると
「全身麻酔は 体に大きなストレスを与えています。
胃の薬を出しておきます」と言われました。
横で看護師さんが
「大竹さん、朝ご飯はどれだけ食べました?」と聞くので
「はい、9割くらい」って答えたら 先生がニヤリ

午後 主治医の先生がやって来て
「さあ、傷の状態は良好なので ドレーンを取ります。」
と いう事で 無事に無菌室から普通の病室に移動できました
先生は「経過は順調だから、歩行器でちょっと歩いてみましょう」と言われ
歩いてみたら、案外スタスタと歩けてしまいました。


その後は 尿管が取れてトイレに行けるようになり
シャワーも入れるようになり
だんだん一人でいろいろな事ができるようになりました。

術後3日目には 2号夏目と4号高柳がお見舞いに来てくれ
その後 3号谷山の顔も見る事ができました。
花1


会社のみんなには いっぱい心配をかけ
不便な思いをさせているけど
それぞれが留守をしっかり守ってくれています。
社員



まだ手術した奥の方が痛むし
夜は細切れでしか眠れないし 微熱も出たりしていますが
血液検査やレントゲンの結果はバッチしのようで
明日 リハビリ専門の病院に転院する事になりました
術後2週間は 最短記録のようです


という事で、明日は引越し。
次の病院は 3年前にもリハビリでお世話になった所です。
そこは、うちの会社にも とっても近いので
みんなに来てもらうのも ちょっとは楽になります


まだ、関節包という 股関節を保護している組織がなくて
3ヶ月は脱臼する可能性が高いので
油断しないようにして
焦らず しっかりリハビリを頑張ります


クリックいただけたら嬉しいです 
どうぞよろしくお願いします 

    
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

最短!!

1号大竹さん

転院、お疲れ様でした。
手術直後は、本当に身動きが取れない状態だったのですね。

術後2週間での最短の転院とは、脱帽ですe-76

はるみさんの心身の強さにあこがれちゃいますe-68

リハビリがパワフル過ぎませんように?!

おかげさまで私も元気です♪

体脂肪率が下がったのですが、毎朝の散歩の他
「ほっと腹巻」の相乗効果に違いありませんe-2

毎日嬉しくって、にんまりしていますe-68

No title

大変でしたね。
順調に回復してるようで安心しました。
余り無理をなさいませんように。

つぼなさんへ

つぼなさん こんにちは!

たくさ~ん 心配してくれて、ありがとうございます(*^_^*)
私は病院が大好きな場所で 注射も平気な人なので
結構お気楽に考えてたんですが
「恐るべし全身麻酔」 でした(笑)

でも 峠が超えてからは 日に日に回復しています。
これからは しっかり筋肉をつけるよう 頑張りますe-271

ところで つぼなさんは、体脂肪率が下がっているんですかぁ!!!
Wao!ですね♪( ´θ`)ノ
今後の動向が気になるところです!
是非またのご報告をお待ちしております。

太巻きおばばさんへ

太巻きおばばさん
いつも気に掛けてくださり ありがとうございますv-238

おかげさまで 一歩一歩 前に進んでいます。
頼りになる留守番がいるので、
しっかりリハビリ頑張りますd(^_^o)

No title

毎日慌てずちょっとづつだね!
「よかった」が沢山でよかった~(^-^)

No title

ははは
最短リハビリ目指そう!!!

サファイアさんへ

サファイアさん、ありがとうございます(^-^)

すぐに結果を求めないで、
ちょっとずつでも進歩してたらOKだって思ってますv-218

松井先生へ

先生 世の中そんなに甘くなくて
リハビリ最短記録は難しそうです(-_-;)

午前と午後 みっちり1時間 リハビリしてるので
そこら中が痛くて 座っているのも タイヘンだぞぉおおおお~~~~
非公開コメント