09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。
7号:ぬくぬくま
αオーラ繊維から生れた くま。あたためメンバーが大好きで、いつも周りをウロチョロしている。

応援のお願い

ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

“呼吸”が変わると太らない??①

2011.05.25 17:36|ダイエット
谷山さん

こんにちは。3号谷山です。

先週、おでこに出来た“吹き出もの”が、
朝つぶれました。めっちゃ痛い・・・


やっぱり夜遅くに コーラとチップスがいけなかったかなぁと
ちょっと反省
でも、どうしても食べたいときがあるんです・・・

“あたため情報”を読んでくださっている方は、
私の体重が落ちない理由に納得ですよね


でもコレが私のダイエットなんです。
絶対食べないて決めると
ストレスですごい食べてしまう時期がくるので、
どうしても食べたいときは
量を少なめにして食べることにしてます


さて今回は、1号大竹が紹介していた
“呼吸”についてご紹介します

普段 当たり前にしている“呼吸”。
でも、ちょっと意識するだけで、
ストレスを軽減させたり、
太らない体になれるかも?!


最近、私も始めました

はじめは、仰向けになってやると
肺やお腹の動きがわかりやすいです


胸を大きく広げるようにする胸式呼吸
お腹をふくらませるようにする腹式呼吸
両方を一緒にする呼吸

今日は、の胸式呼吸だけご紹介します。

胸式呼吸

・ろっ骨と肺を思いっきり広げるイメージで息を吸います。
・鎖骨に人差し指と親指が触れるように片手を置いて
手が動くのを確認しながら行うとわかりやすいです。
・胸と手が、もとの位置にもどるまで
しっかり息を吐きます。



来週ご紹介します


私は、冬に4㎏増えてしまって、
残り1.4㎏がまだ落ちないんです
でも、この“呼吸”をしていると
体がポカポカしてきて、
余分なお肉さんと“さよなら”できそう


みなさんもよかったら、
ちょっとだけ意識して
深い“呼吸”お試しください



クリックいただけたら嬉しいです 
どうぞよろしくお願いします 

    
 人気ブログランキングへ

コメント

No title

こんにちは~谷山さん♪
そうですよね~ダイエットとばかり考えて好きなものを
我慢していると逆効果。少しだけ食べたほうがいいかも。
呼吸法をご一緒にやっちゃいました。ランニングの為に
少し(けっこう^^’)痩せないといけないので、頑張って
暖めます!ありがとう。

そっかぁ。

谷山さん、こんにちは。

薄着の季節はすぐそこですね。
私ももう少し、体重を落としたいのです。

"絶対"と決めちゃうのはストレスですよね。
それより好きなことでりストレス解消して、次に進めば良いのですよね!

呼吸とダイエット。。。納得です。
代謝をよくするよう、ちょっとしたことを見なおすのって
ダイエットの近道と健康促進の一石二鳥ですね。

まずは胸式呼吸。やってみました。
体がぽかぽかする他にも
なぜか気持ちも落ち着き、リラックス効果も実感しましたv-22

みどりさんへ

試してくださったんですか?
ありがとうございますm(__)m
みどりさんが一緒にやってくださると
心強いですi-237
また頑張ります♪

つぼなさんへ

わぁ~i-198
一石二鳥ですねi-237
試してくださって、うれしいです。
ありがとうございましたm(__)m
私もつぼなさんと一緒に
薄着の季節になるまでに、
頑張りますi-192
非公開コメント