09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。
7号:ぬくぬくま
αオーラ繊維から生れた くま。あたためメンバーが大好きで、いつも周りをウロチョロしている。

応援のお願い

ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフェレシス療法

2010.07.12 16:02|研究
前回 文部省科研の研究がきっかけとなり、大手メーカーに『オーラ繊維』が採用になったお話しをしました。

そうなんです。
公的な研究費を使って取ったデータについては、やはり信用度が高いんですね。

大手合繊メーカーでも 機能性繊維を各種販売していて
「温かい繊維」なんて 日本国内だけでもいくつもあります。
聞いたこともない「自動車屋」の開発した繊維なんて、
「ほんとに書いてある通りの付加価値があるのか」って疑われてしまうのでしょう。

ところが 「文部省」となれば、客観的なデータとして評価されるんですね。

早速 厚生省が認可する医療用具マットの中綿材として、家電メーカーに採用されました。
そして次に 大手マットメーカーも医療用具マットの中綿材に採用してくださり
そこからは、次々に有名なブランドの寝具材などとして使われるようになりました。

最終商品に『Aura(オーラ)』という名前が付いているわけではないので、
一般の人たちには あまり知られていませんでしたが、
機能性原料の業界では 「知る人ぞ 知る」 というブランドになりつつありました。

そんな状況の中 防衛医大の先生から
「リウマチや膠原病の患者さんの治療法の一つである アフェレシス療法 の際に、血管ルートの確保と血流量を増やす必要があるのですが、現状は蒸しタオルや電気毛布などで対応しています。
遠赤外線繊維とヒーターを使って加温すれば、かなり改善されると思います。
それを共同で研究開発しませんか。」
という引き合いがありました。

大手合繊メーカーとのコンペでしたが
試作を繰り返して 患者さんに何度も使っていただいた結果
弊社の『オーラ繊維』に軍配が上がりました。
AOP331縮小
  これが アフェレシス療法にも使われている
  オーラ温熱治療パッドです。
  患者さんに喜んでもらえて 嬉しいです

この「温熱治療パッド」を使った臨床実験がアフェレシス学会で発表され 新聞でも取り上げられたのですが、
2003年 それを読んだインナーメーカーの担当者から 問合せの電話が入りました。

早速そちらに伺い、『オーラ繊維』についてのプレゼンをしました。
文部省科研やアフェレシス学会以外にも かなりのデータを取っていましたので、とても興味を持っていただき 社内モニターをクリアした後 採用となりました。

そのインナーメーカーとは 「トリンプ・インターナショナル・ジャパン」 です。
2004年の秋冬の温か素材として 「海底火山」という商品名でスポットでの使用となりました。
この「海底火山」、お客さまからの支持が高く、2005年度からはメイン商品での使用となり
7シーズン目の2010年度も 「マジ軽ホット」として発売されます。
         マジカル縮小
           トリンプ マジ軽ホット
  この「マジ軽ホット」の名前の由来 ご存知ですか
  魔法の「マジカル」なのかと思ったら なんと「マジで軽い」だそうです
  名前の由来通り マジで軽くて 薄くて ぽっかぽか なんですよ!
     
やはり 自分が買っているブランドに自社製品が使われているというのは
本当に嬉しいものですね
去年も近くのアピタに行って「マジ軽ホット」のポスターを見て
売り場のお姉さんから「このインナー 深海の鉱石がたっぷり入っているんですよ。こんなに薄いのに ほら、じんわり温かいでしょ!」と説明された時には 感激でした


このように 少しずつ世の中に認知されつつある『オーラ繊維』ですが
あることが「ブーム」になって、更に皆さんの身近なものになって行きます。
その 「ブーム」とは。。。

次回に続きます
                (※文中に出て来る省庁名は当時のものです。)

ワンクリックが、心の励みになります 
今日もありがとう 
 
    
     人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント