つかれめにあたため

高柳

こんにちは、4号高柳です

皆さん、キャラクターの名前募集に
たくさんのご応募ありがとうございました
これからは「あっちゃん」と「ほっとくん」と一緒に
あたための大切さを伝えていけたらな、と思います


さてさて、そんなあっちゃんとほっとくんは一体どうやって誕生したのか?
今日はみなさんに紹介したいと思います


じゃん
ブログ用


パソコンに向かってかきかき
こうやって2人は生まれました

あっちゃんもほっとくんも、かわいい我が子なのでちょっとでもくいい顔で描いてあげたい


そう思いながら、いつもジーっとパソコンの画面とにらめっこ…
まばたきを忘れてることにすら気付かないくらい


描き終わる頃にはいつも「目がぁああ


充血したり、しょぼしょぼしたり…
目を休めることって難しくてついつい酷使しちゃうんですよね。。。

目に痛みがある場合などは、冷やすのがいいそうですが、
通常の疲れにはあたためるのが良いそうです


私は目が疲れたなぁと感じたとき、
「蒸しタオル」であたためるんです

まずタオルを2枚用意します。
1枚を適当な大こさにたたみ、ビニール袋(サランラップでもです)に入れて
電子レンジで1~1分半あたためます
蒸気が逃げられるように、口は閉じないでくださいね
あたたまったタオルをビニール袋のままもう1枚のタオルに包んで、目の上に乗せてください。

熱すぎる場合は、温度をお好みで調整してくださいね


私は蒸しタオルを作る時間がない時には、
目にポケットサイズのキルトを目に当ててあたためてます
あったかほぐしキルト価格入り(ブログ用)


みなさんも目が疲れた時は試してみてください
とあったかくて寝ちゃいそうなくらい癒されますよ


       
クリックいただけたら嬉しいです 
どうぞよろしくお願いします 

    
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気持ちよさそう~~~ヽ(^。^)ノ
肩にもよさそうだね♪

*サファイアさんへ

とっても気持ちいいですよ~(^^)
疲れた時にはこれが1番です♪

肩はやったことないですが、すごくよさそう!
今度やってみま~すi-233

No title

あまり目が疲れると言う事はないんだけど?
おかしいのかなぁ?

No title

ホント~PCの画面を見つめすぎると目が痛くなりますね。
そんなときには、おめめをあっためる!何て賢い予防医学
なのでしょうか。しかも、血行をあげる自然治癒ですものね。
早速、試してみましょう。ありがとうございます。

*松井先生へ

松井先生の目は疲れ知らずなんですね!すごい!
きっと、無意識に目に優しい生活をされてるんですよ(^^)e-420
私も見習わないとですねe-251

*みどりさんへ

PC見てたあとの目の痛みは辛いですよねe-260
目の疲れは肩こりにもつながりますし…
あたためてのんびりほっと癒してみてください(^^)i-185
気持ちもすっきりしておススメですe-349

No title

今日着いたよ~~~ありがとぅうううう!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。
7号:ぬくぬくま
αオーラ繊維から生れた くま。あたためメンバーが大好きで、いつも周りをウロチョロしている。

応援のお願い
ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる