~負のスパイラル~

みなさん、こんにちは
『あたため配達人じゅん』こと2号夏目です

先日1号がご報告しました『ほっと腹巻

なかなか好評です
雑誌ってスゴいな~。「みなさん悩んでらっしゃるのかナ…。予防かな…。」
なんてことを考えてしまいました

でも、
「人間…元気な時は自分の体調管理なんてそこまで真剣には思わないだろうナ…
「考えるきっかけでもあればまた別なんでしょうネ。きっと…

今日はそんなきっかけに少~しでもなればイイナと思いペンをとってみました(keyをたたきました)

そもそも、体調管理してますかって聞くと

きっとこんな回答があるのでは

「体調管理ねぇ、気にはしてるけど…、運動不足かな~…」

大きな病気をしてしまう原因の一つでもあるとして、よく聞くコトバです。「特に現代人は…」って。

「運動不足だけどねぇ…」

「そんなことはわかってる…

ですよね?

でも現実的に大きな病気をしてないから…ついつい後回しにしがちなんですよねぇぇぇ


だから今の人は「冷え性」や「低体温」が多いのかナ

多くは女性の抱える問題でしょうけど、今は男性もその気があるようです。

いきなりですが、みなさんは自分の体温って知ってます??

7、8年前のある時、自分の体温を測ったんですが、その時「36.1度」。低い時は「35.9度」なんて時もありました。

(あれ?俺こんなに低い??昔は36.5度くらいだったと思ったけど…。隠れ冷え性?)

(Oh~Gendaijin!!)っじゃなくて

今や「冷え」は女性だけの問題ではやはりないようです。その現実を知ってからボクは体温上げに取り組みました

冷えの原因は?「心臓から遠い場所ほど冷えやすい。手足の先…、あと内臓も…」

なるほど

ではそこから保護してやなねば!
ネットで検索すると対処法はめっちゃたくさんヒットする…

お風呂にゆっくり浸かって…、とか、半身浴が…、とか、お風呂上りに…、などなど

「え~い!めんどくさい。」

もっと手っ取り早くてラクな方法は無いのか!
なので、「腹巻をして…→内臓のあたため」。「ひざにサポーターをして…足先の冷え防止」
特にボクは右ヒザを痛めてから毎年痛むことがあるので、痛みを感じたときは、「ん!?冷えてるのかナ」なんて指針にもなったりして…

まあ、「これならできる!」
これだけでOKなら楽勝です。

みなさん

運動不足に加えて→冷えを放っておくと→体のバランスが崩れやすくなって→特に下半身の血行が悪くなって→老廃物が溜まり易くなって→代謝がわるくなって→免疫機能の低下→病気に対する抵抗力の低下

この「負のスパイラル!」

思いつく方は今すぐケアを

今回『ほっと腹巻』が『女性セブン』の特集に紹介されたわけですが、やはりきっかけは「冷え」が原因の一つのようです。

ボクのようにめんどくさがり屋の方は尚更この方法がオススメですヨ

この方法って?

「腹巻巻くだけ予防法」です。

何もしないよりはマシですよね?


クリックいただけたら嬉しいです 
どうぞよろしくお願いします 

    
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。
7号:ぬくぬくま
αオーラ繊維から生れた くま。あたためメンバーが大好きで、いつも周りをウロチョロしている。

応援のお願い
ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる