09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。
7号:ぬくぬくま
αオーラ繊維から生れた くま。あたためメンバーが大好きで、いつも周りをウロチョロしている。

応援のお願い

ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『手』のちから

2011.04.15 16:15|からだにいいこと
今日の豊橋は花曇り。

やわらかい春の日差しが薄雲にちょっとじゃまされながら

地上にいる私たちをやさしく包んでくれています。


こんにちは 1号大竹です。

私は季節の中で、これからかがやいて行くような予感がする

「春」が一番好きです。

東北の桜のつぼみも だんだんふくらんで来ていますね 



ところで、

私たちの『手』って いろいろな力があると思いませんか?

不安が大きくて体調がすぐれない時の「肝臓あたため

ストレスや不安で眠れないときにおすすめの「おへそ あたため

など、

自分の手でできる対処法がいろいろあります。


それ以外には、

初めて会った時 握手をすると、
とっても親しくなった気がします。

子供の時 がんばったら先生が頭をなでてくれました。
するとスッごく心が嬉しくなります。

熱が出た時 お母さんがおでこに手を当ててくれました。
冷たくて気持ちいい。

お腹が痛い時 思わず手を当てます。
何故でしょう?お腹の痛みが楽になります。

小学校の時 フォークダンスで好きな男の子と手をつないだら、
心臓が 



『手』から 何かエネルギーが出ているのでしょうか?
何故だかそこから心に伝わって来るものがあります。
「敬意」「応援」「癒し」「やさしさ」「愛」。。。。。
いろんな「想い」が伝播しますよね。




そんな想いを手から手へ どんどんつなげて行こうという
素敵な企画をみつけました


てをつなごう だいさくせん
てをつなごう だいさくせん

「どーもくん」の作者である合田経郎氏が発起人となり、
いろいろなキャラクターが手を繋ぐ「てをつなごう だいさくせん」がスタートしています。


【合田さんのメッセージ】
現在、東北や北関東で起こっている事は、あまりにもなまやさしいものではないと思います。
そんな中で、ちいさな心をふるわせている子供たちに、いつも愛してもらっているキャラクターたちが手をつなぎ、微笑みかけることで、少しでも笑顔と安心を届けたい。というのがこの「てをつなごう だいさくせん」です。



子供たちはもちろん おとなも思わず笑顔になりそうです 

こんなにかわいい「だいさくせん」を教えてくれた ブログ友達のサファイアさん。

あ・り・が・と・う 


私たちも 自分なりに精一杯「想い」をリレーして行きます 



クリックいただけたら嬉しいです 
どうぞよろしくお願いします 

    
 人気ブログランキングへ

コメント

No title

やっぱり何かありそうだね~~~~!!!

松井先生へ

そうだよね~~~
きっと何かあるよね!

「はんどぱわー」v-222e-420 

No title

大竹さん、こんにちは~
そうですね、手って色々なことをしてくれますね。
体を温めてくれたり、ゴハンを作ったり、つないだり。
感謝をもって自分の手を眺めます。100歳になった義母
がね、いつも手のことを話すんです。思い出しました。
素敵なお話をありがとうございます。

みどりさんへ

みどりさん、こんにちは~

100歳になられたお母さまは素敵な方ですね!
心の機微がわかる方なのだと思います。
そのお母さまに育てられたご主人もやさしい方なのだろうなぁ~

身近にあってついつい感謝を忘れてしまう自分のからだ。
たまにはゆっくり眺めて労わらないといけないですね。

わ~いヽ(^。^)ノ

あったかい母の手、父の手、優しい手だね!
てをつなごう だいさくせん
皆で広げよう!だいさくせ~ん(^-^)

サファイアさんへ

サファイアさん ありがとう
本当に あたたかくて、やさしくて、かわいい「だいさくせん」
ここからまた広がっていくといいね!

No title

こんばんは。
手に力があるんですね。
それにしても一号とか言ってしまうところも
おちゃめでかわいいですね。
情報ありがとうございます。

あかちんさんへ

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます!

うちのブログは“チームあたため”4名で書いています。
20代・30代・40代・50代とバラエティーに富んでいますので、
いろんな「あたため」情報を発信しています。
また遊びに来てくださ~い。

非公開コメント