09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。
7号:ぬくぬくま
αオーラ繊維から生れた くま。あたためメンバーが大好きで、いつも周りをウロチョロしている。

応援のお願い

ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

春のメロディー

2011.04.11 10:07|私たちのこと
こんにちは。3号の谷山です。


桜が開花した地域の方は、
もうお花見に行かれましたか?


私は、近所の公園の桜に癒されています


先週、家の庭にあるフリージアが咲き、
いい香りがしてきました。

夕方、帰宅したら、
並んで咲いているフリージアから、
なんだか 春のメロディーが きこえてきそうでした


フリージア1

フリージア2

みなさんのまわりでは、
どんな春がやってきましたか?

春に咲く花を見ると、
寒い冬を乗り越えてきているから、
こんなにも心を動かすのかなぁと
一人で感動してしまいます



まだまだ寒い東北の方や、
新生活で緊張や不安を抱えている方も多いと思います。


ストレスや不安で眠れないときにおすすめの呼吸法
“おへそ あたため”
ある雑誌に載っていたので、ご紹介します。


両手を重ね、手のひらの真ん中をおへそに当てます。
そして、いつもより深く、少しゆっくり呼吸をします。

すると、いつもより心が落ち着き、自然に眠りにつけるようです。

眠るときに、一度お試しください。


私は、緊張すると体が冷えて、
体調が悪くなることがあるので、
一日中 『ほっと腹巻』 
をしています。
お腹が冷えないだけで、少しほっと出来ます。


ストレスから、
心と体を守るためには、
休息をとることと、
コミュニケーションをとること

が欠かせないそうです。

コミュニケーションといっても
近くに悩みを話せる人がいない場合も
あるかもしれません。
そんな時は、日記に感情を書き出すだけでも違うそうです


緊張や不安で眠れないことが多いかもしれませんが、
少しでもストレスを軽くしていただけたらと思います。

あせらずに
お腹をあたためたり
自分が好きなリラックス方法などで
ほっとして、

また明日から
春に咲く花のように
誰かと比べることなく
一人ひとりが
自分らしく 輝けますように 




クリックいただけたら嬉しいです 
どうぞよろしくお願いします 

    
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

富山今日、桜満開宣言!!!

No title

松井先生

ありがとうございます。
富山も桜満開なんですね。
松井先生の絵は、とても優しくて素敵です。
いつも癒されます。
コメントくださり、ありがとうございました。

No title

フリージアの合唱。本当に、そんな風に見えます!
可愛いですよね、春のお花。こちらはまだまだですが、
お花には特別のパワーがあるようです。
お腹を暖める。大切ですよね。この腹巻(?)ウエストも
きゅーって感じでいいですね。

No title

みどりさん

ありがとうございます。
みどりさんが撮ってくださったデイジーも
とっても可愛かったです。
いつもみどりさんの励ましに勇気をいただいてます。

腹巻も見てくださって、ありがとうございました。
ほっと腹巻は、薄いけどストレッチが効いていて、
そんなに締め付け感がないんです。
でも、じんわりあたたかいので、お気に入りです。

No title

v-22キャンドルナイト、お世話になりました
闇夜、というのは恐ろしくもあり、わくわくするものでもあるようです

お子たちはなぜかわくわくが多かったようです(笑)

これからも長く続けていこうと思っています
よろしくお願いいたします

フリージア、大好きです
この子たち、ウェーブやってるみたい(笑)

葉っぱさんへ

子供たちはキャンプファイヤーみたいだと思ったのかもしれないですね。
私も炎を見ているとずーっと見惚れてしまいそうでした。

一過性の盛り上がりじゃなくて
継続することを忘れないようにしたいと思います。


フリージアの写真と記事は、うちの「チームあたため」の一員である谷山が載せました。
v-22葉っぱさんのコメント、すごーく喜ぶと思います。
ありがとうございます。
(今は出荷の準備でバタバタしておりますe-282ので、私が代わりにe-466

4名で結成するこの「チームあたため」は 
「私たちのまわりにいるすべての人たちのからだをあたためて、心まであたたかくしたい」という共通の想いを持って仕事をしています。
また良かったらこちらにお越しください。

それでは また!

No title

葉っぱさん

ありがとうございました。
フリージア見ていただけて、うれしいです。
今は、この写真よりもっと花が咲いて、
風に揺れて、ウェーブしてます。

キャンドルナイト広がるといいですね。
私も出来るだけやっていきたいと思います。

No title

こんにちわ~♪
れんげも、フリージアの香り、ダイスキですぅ。
あまくて美味しそう。(あはははは)

No title

れんげさん

ありがとうございます。
いっぱい咲いたので、ホントにいい香りです。
甘い香りだから、おいしそうですよねi-237
非公開コメント