09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。
7号:ぬくぬくま
αオーラ繊維から生れた くま。あたためメンバーが大好きで、いつも周りをウロチョロしている。

応援のお願い

ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ちょっとめげていますが。。。

2011.03.29 20:39|私たちのこと
土曜日から「親知らず」が痛み出し、

  かなり辛い状態が続いています。

歯ぐきから喉まで腫れて口も少ししか開けられず、

  食べ物を噛むのも飲み込むのも辛いし、

    夜も痛みで目が覚めてしまいます。


10日ほど前に 定期健診で歯石のお掃除もしたばかりで、

何故に突然痛みだしたのか  です。


一向に痛みが引かないので

昨日掛かりつけの歯医者さんに行って来ました。


先生曰く、

「虫歯でもなく歯石もない状態で、からだが弱った状態で
抵抗力が落ちているので痛み出したのでしょう。」

とのこと。




そこの待合室で開いた週刊誌には、

この度の未曾有の大地震のたくさんの記事が。


その中で私が強く心惹かれた記事の一部を ここで紹介させてください。

― * ― * ― * ― * ― * ― * ― * ― * ― * ― 
 戦争で焼け野原となった東京、広島、長崎、沖縄はじめ多くの街。大震災にずたずたにされた神戸。その光景は、誰もがはじめは「もう二度と、あの街明かりは戻らないだろう」と諦めかけた。しかし、わずか数年後には、それまで以上に美しく力に満ちた街並みが復活したのである。今、目の前にある危機も、克服できぬはずはない。
 地震発生時に客で一杯だったレストランには、震災後、料金を払いに戻ってくる被災者が相次いだ。並べて論じる不敬を承知でいえば、江戸時代、明暦の大火で起きた「切り放ち」の逸話もある。牢役人・石出帯刀は、迫り来る火を前に、囚人たちに「必ず帰れ」と言い渡して牢を解き放つ。数日後、全焼した牢の跡に一人も欠けずに囚人が戻ってきたという有名な美談である。
 日本には、世界に誇る高いモラルと、勤勉と、忍耐がある。
― * ― * ― * ― * ― * ― * ― * ― * ― * ―  


この記事を書いた記者の 強い想いがずしーんと伝わる内容に感動しました。

共感しました。


日本人って ほんとうにすごいんだなぁって

改めてうれしくなりました。



歯痛くらいで結構めげてる情けない私だけど、

被災者の方々は寒い中、ちゃんとご飯も食べてないんだからって思って、
暖房をやめたり粗食にして自分も頑張れると思ったら、
何だか具合が悪くなってしまうへなちょこの私だけど、

諦めない根性はあります。



一人一人ではついつい弱気になってしまうけれど、

  みんなの力を合わせて諦めなければ
  
    「想いは必ず叶う」って 信じています!!

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは^^

記事の一部を読んで、目頭が熱くなってしまいました。

でも、悲しみではなく、私もがんばろうという気持ちです。。

みんなで信じてがんばっていけば、時間はかかっても
いつかは光が差し込み、笑顔で溢れる日がくるんです
よね。

歯をくいしばり、私もがんばりたいと思います。

親知らずは今だけなので、もうちょっとがんばって
下さいね~♪

痛いのと、違和感があるのははじめだけですよ!!

ありがとうございました♪

No title

こんにちは~はるさんですか?
親知らずの痛みは経験ないですが、歯の痛みはわかります。
確かに、この根っからの能天気の私でさえ、まいっています。
日本にいないからこそ、ここからみなさんを見ているのが辛い。
何かしてあげたいと思っても、できない。
けど、日本人はモラルがありますね!!多くの人が信じられます。
何とかみんなで力を合わせて立ち上がりましょう!おぅ!
歯の痛みがおさまりますように。どうぞ、おだいじにね。

あかりさんへ

いつも応援コメント ありがとうございます。

ホントだね~
こんなに素晴らしい同じ日本人として がんばらんとね!
と、張り切ってる割には
親知らずごときで ついつい弱音を吐いてしまいました^^;

あかりさん♪
心配ありがとうe-266
そうだよね、この痛みがず~っと続くわけじゃないよね!
「ガンバv-217

みどりさんへ

みどりさん
そうです、親知らずが痛くて弱音を吐いたのは「はる」です。

ご心配いただいてうれしかったです。
本当は 被災者の方々は もっともっと大変な想いをされているんだから、こんなことでめげてちゃいけないなぁって思っていました。
でも、
歯痛くらいでもこんなに辛いんだって体感して、日頃の健康なからだに感謝した気持には程度の違いはないのかも、って思ったのと、
日本人はついつい遠慮して「私は困っています」って言わないところがあるけど、一人で悩むよりはたくさんの人から応援してもらった方が早く元気になれると考えたので、
拙ブログでつぶやいてみました。

思ったとおり!
あかりさんやみどりさんから心配してもらったら、スッごく元気になれました。
左のほっぺが腫れてちょっとカッコ悪いはるですが、みるみる力が蘇っています。

はいっ、
みんなで力を合わせて立ち上がりましょう!おぅ!

No title

ありゃ~、大変!親しらずかぁ。
ご飯、やわらか~くして食べるんだよぉぉぉ。

れんげさんへ

れんげさん、心配してくれてありがとぅぅぅ♪
そっかぁ~ やわらかいもの食べれば良かったのかぁ!
私 食べものに執着があって、絶対食事抜けないし、今回も普通のご飯とおかずを必死で食べてました。
教えてくれて、ありがとうv-433

れんげさんこそ、風邪の方は良くなりましたか?
早くよくなりますようにv-425

ヨモギ食べてるって聞いたら、なんかヨモギもち食べたくなって来ました。
親しらずの近くは相変わらず腫れて大きな口が開けられないけど、
ヨモギもちは食べられるぞ!

復興への道

日本には、世界に誇る高いモラルと勤勉と忍耐がある。

そうだ!

日本は、どんな状況下にあっても、前に進んで行く底力を持ってる。

復興に向けて、焦らず一歩を進めたいですね。

No title

お粥がいいぞぅううう~~~~~!!!

No title

歯医者さん私も通院中
歯の検診で要治療が見つかりました。
痛みに弱い私なので痛くなる前に
頑張って通院中!

華やぎさんへ

華やぎさん、そうですよね!

日本人であることに誇りと自信をもって前進ですね。

華やぎさんの「焦らず」という言葉に、深い意味を感じました。

大切な家族や、想い出いっぱいの住まいなどを失くした方々には

「時間」が必要ですもんね。

ご訪問、ありがとうございました。

松井先生へ

はーい、昨夜はお粥にしました。
でも寝る前にお腹へっちゃって困ったよ。

おかげさまで炎症の峠は越えたみたいです。
もうちょっとだね。

心配してくれて うれしかったよぉおおお~~~~~!!!

サファイアさんへ

ほんとだね。
私も歯の痛みは大の苦手。
ご飯がちゃんと食べられないのも悲しいし。

私も歯医者さん嫌いだから定期検診を続けてるんだけど、今回10日前におそうじ済ませたのに痛くなっちゃいました。トホホ。。。です

でもやっと少し楽になって来たので、もう大丈夫v-91
心配 ありがとうv-238
非公開コメント