09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。
7号:ぬくぬくま
αオーラ繊維から生れた くま。あたためメンバーが大好きで、いつも周りをウロチョロしている。

応援のお願い

ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

肥満体質

2010.07.09 16:08|ダイエット
前回、私のウエストが どんどん成長してしまった頃のお話しをしました。

私は 「痩せたい」願望があるというよりは、
「太りたくない」 という想いが強い気がします。

生まれつき身体は大きくて 赤ちゃんコンクールでは港区の代表
3歳の時 ラーメンをすべて食べ、スープもぜーんぶ飲みほした
5歳の時 まぜご飯を10杯食べた
小学校では ずーっと健康優良児

けっきょく 胃拡張 で 太ってたんデス。

そんな私も 年頃になって それなりにスラリとしたカラダになって結婚
新婚旅行の水着姿似合ってたよなぁ。。。

でも 子供をふたり産んで 毎年毎年、体重とおなか周りはふえ続けて行きました。

私の母は体重80Kg以上で いつも和服を着ていました。
兄も 「メタボ」。
私は肥満の家系だから 太ってもしかたないのかなぁー
って思いつつ、

母は身体が弱く 68歳で亡くなっているし、
兄も無呼吸症候群だったりして ちょっとしんぱい

そして 私自身、
小学6年生から中学にかけて
「貧血」「胃下垂」「十二指腸潰瘍」「肝炎」「結核」
たくさんの 病気をしました

だから あまりに太るのは ちょっと困るよな


そんな私が 4年前の夏、「はらまき」の2枚重ねを始めてから
ウエストがじょじょに細くなっていったのです。

その時に気をつけたのは 食事の時 「よく噛むこと」
子育て中に 大急ぎでご飯を食べるクセがついていたのですが
最初の10口は 50回噛むことにしました。
初めは ずっと50回以上噛み続けていましたが、
それだとなんだか食事が楽しくなくなってしまうので、途中からシュウセイ。

また 「はらまき」をするとおなかがポカポカするので、
お掃除する時なんかに 腰をキュッとひねったりすると じんわり汗をかきます。
今までは首から上だけをかいていたのが
おなかもしっかり発汗して ちょっとビックリ

この「はらまき」
海底火山の鉱石がたっぷり入った「オーラ繊維」でできた「ほっと腹巻」というもの。
薄くて 肌触りも シルクのようにやわらかい。

暑がりで 夏はTシャツの下はブラだけ の私が
この「ほっと腹巻」なら気持ちよくて続けられました。

外は暑くて 歩けば汗をいっぱいかくけれど、
おなかの感覚はサラサラしていて 「あれ?汗かいてる」って感じです。
に帰って ストッキングはすぐに脱いでしまうけど
この「ほっと腹巻」は お風呂に入るまで ずっと平気なんです。

やっぱり 心地いいこと じゃないと 続かないよね

この 「ほっと腹巻」2枚重ねを ずーっと継続した私は
大好きな をガマンすることなく
夜には 多少スカートがきつくなることがあっても
朝には ちゃんとクビレがある 体質になりました

こんな うれしいカラダになった私ですが
ある日突然 たいへんな出来事に巻き込まれてしまいます

     

その出来事については 
次回に

ワンクリックが、心の励みになります 
今日もありがとう 
 
    
     人気ブログランキングへ


コメント

はじめまして

色付きの文字ブログ開設おめでとうございますv-238FaceBookから来ました。

自分の感じたこと、考えたことをアウトプットするって素敵ですね。はるみさんの前向きな姿勢私も見習いますわ~。
チャレンジを楽しんでいるはるみさんとの出会いに感謝です。

これからもたまにお邪魔させてもらいます~v-77
非公開コメント