04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。
7号:ぬくぬくま
αオーラ繊維から生れた くま。あたためメンバーが大好きで、いつも周りをウロチョロしている。

応援のお願い

ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私の血管年齢

2012.05.30 10:37|からだにいいこと
大竹専務

こんにちは 1号大竹です。

昨日は全国で雷が発生して怖かったですね
豊橋も夕方に突然激しい雨 と 雷
帰る際に車に乗るまでの数歩でびしょ濡れになってしまいました

♡水も滴るイイ女♡


さて みなさんは自分の血管年齢がどんなもんか
調べたことがありますか
テレビで時々 芸能人の方々の血管を調べて
「**さんの血管年齢は**才」な~んて発表していますよね

私も気になってはいるものの
毎年会社で行っている定期健診では
そんな検査はやってくれないし
自費で検査したら高そうですよね

それが
13の質問に答えるだけで
血管年齢がわかってしまうチェックリストがあります

もちろん実際に測定した訳ではないので
リアルな数字ではないと思いますが
「その質問通りの生活をしていると
血管年齢が高くなってしまう」という見方をすると
なかなか参考になります


せっかくなので
その質問を教えちゃいますね

1.間食をしたり夜遅くに食べたりと、食事時間が不規則
2.ついお腹いっぱいになるまで食べてしまう
3.塩辛い物や味付けの濃いものが好きだ
4.疲れが取れず、睡眠不足続きだ
5.せっかちでイライラしやすい性格だ
6.外食や市販の弁当、インスタント食品をよく利用する
7.中性脂肪、血圧、血糖値が高め
8.職場や家庭でストレスが多い
9.喫煙している
10.几帳面で責任感が強い
11.運動不足だと感じる
12.甘いものをよく摂る
13.果物が好きで野菜が苦手


ふむふむ
こんなことが血管に悪さをしているんですね~~~


早速チェックした私の結果は。。。。。

「実年齢プラス1~5才」
あまり心配しなくても大丈夫ながら
油断は禁物だそうです


さて、そんな血管年齢が高く出てしまった方も
☆毎日5分の血管循環体操☆で5才若返るそうなのですが

その体操の際のポイントが

①手を温める
②胸と背中を温める
③腰まわりを温める
④全身を温める
⑤筋肉の緊張を取る


ほほ~
「温める」というのが4つも出て来ましたね

やっぱ温めは健康のための基礎なんですね


そんな大切な温めを
たった450円で手助けしてくれるスグレものが
『カイロみたいキルト』

コリや疲れにも効果を発揮してくれる
めっちゃ可愛いキルトです

今日からお得な
“疲れ目 すっきりセット”と“腰ひざ すっきりセット”
が発売になったので
是非ともチェックしてくださいね



クリックいただけたら嬉しいです 
どうぞよろしくお願いします 

    
 人気ブログランキングへ
