便秘には『腹巻』!?

大竹専務

こんにちは
足裏ガサガサを取ったら
足がポカポカになった1号大竹です


先日このブログで「足裏ケア」の記事を書きましたが
早速お風呂で2回も角質を取りました

たまたま家に顔用のピーリングジェルがあったので
それを使ってみたのですが
オモシロいようにボロボロと皮膚のような物が出て来て
3回も塗りました
顔と比べて出て来る白い垢みたいな物は半端なく多くて
結構ハマりました(笑)

翌日も同じように試してみましたが
前日ほどはボロボロが出て来なくて
「やっぱり昨日3回も取った甲斐があったんだ。。。」
って感じで、ちょっと満足

お風呂上がりには、ちゃんとローションも塗りましたよ


そのおかげなのか、足の冷えはかなり改善されたような気がします
寒いとつま先は冷たくなるのですが
指先をギュっギュって曲げたりするだけで
何だかポカポカあたたかくなるんです

お腹の脂肪もそうですが
固いままは良くないのでしょうね!!

これから週に1回はやろうと思います


さて、今日は
「腹巻って便秘に効果があるのかどうか
考えてみました


以前私は防衛医大の先生の研究室に何度も通っていました
『オーラ綿で作った加温帯』を治療に使って
血行促進効果がどれくらいあるのか?
などを研究していただいたのですが

その時、消化器がご専門の先生から
「胃腸のぜん動運動は温めると活発になります」
と、教えていただきました

女性は特に腹筋が少ない人が多くて
冷えやすいから、女性に便秘が多いのだとも言われています

もちろん食生活では繊維質をしっかり採るとか
適度な運動が大切だとか
朝食後はゆとりを持って便意をもよおしたらトイレに行くとか
いろいろ気を付ける必要がありますが

あたためは簡単に継続できる事なので
是非とも習慣付けしたいですよね



私は真夏でも腹巻をずーっと着けるようになってから
便秘とは無縁になりました 
脚の手術で入院していた時も
手術の翌日から、ちゃーんと快便 

看護師さんが
「大竹さんは寝たきりでも便秘にならないのね」
って感心していました


うちの会社のお客さまの中でも
「便秘が治った」って言っていただく方が多くみえます


実はこの間のお休みに
名古屋の実家に行き、姪っ子の子どもの紗帆ちゃん(1歳)に
キッズ用のオーラ腹巻をプレゼントしました

バカボンのパパみたいで見た目はいま一つだけど
「やっぱりお腹は大切な場所だから」
って事で、早速紗帆ちゃんにはめてみました


紗帆ちゃん なんか嬉しそうに
ーアー」って指さしていたんですが
それから2時間位したら
「ウーん」ってうなり出して
見事なウンチが出ました


ママに聞いたら、昨日のお昼から出ていなかったとのことで
お腹が温かくなったら気持ちよくなっちゃったんでしょうね
ママも
「こんな大きなウンチ 久しぶりだね~」
って大喜び  



やっぱり
「腹巻は便秘に効果的」
だと思います 


クリックいただけたら嬉しいです 
どうぞよろしくお願いします 

    
 人気ブログランキングへ

プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。

応援のお願い
ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる