入院生活 奮闘記 3

大竹専務

“チームあたため”の2号夏目 3号谷山 4号高柳に留守を任せて
リハビリ入院中の1号大竹です

あらら 何時の間にか あと4日で9月です
まだまだ暑いと思っていても
秋は もうすぐそこまで来ているんですね


私が脚の手術のために入院して55日も経ちました。
まあ 入院と言っても 病気ではなく 術後のリハビリなので
毎日会社のみんなと連絡を取ったり 病室に来てもらって打ち合わせをしたりと それなりに仕事をしておりました。

来月には退院なので もうちょっと、
って思っていた矢先の先週の水曜日の未明
突然の吐き気で目が覚めました。

何度吐いても気分は良くならず 夜勤の看護師さんが心配して何度も来てくれました。
朝には先生がやって来て 診ていただいたところ
「内科か外科の先生に診てもらった方が良いでしょう」
という事になり、ここの系列の総合病院に連れて行ってくれました。

診断の結果は『虫垂炎』

「ありゃりゃりゃ こんな時に また手術?」

あまりのアクシデントに最初はショックだったけど
「なってしまったんだから仕方ない
まあ何とかなるかぁ」

という事で 総合病院に転院となりました

外科の先生は
「腹水が少したまっているので 手術しましょう」
と言われましたが
1ヶ月半前に大きな手術をしたばかりなので 注射で散らす治療を選択。

そこからは とにかく安静にして
必ず治るってイメージしながら
5日間は絶食で寝ていました。
もちろんベッドには『ほっとマット』を敷いて、
お腹には『ほっと腹巻』をしてましたよ

そのおかげか 5日目の血液検査で白血球は正常値に!!

「やったぁ~~~~~
なんとか手術をしないで済みました。

この時 ちょっと思ったのは
「日頃あたためで平熱を上げていたおかげで
いざという時は免疫力が頑張ってくれるのかなぁ。。。

まあ 虫垂炎騒動で 8日間は寄り道してしまいましたが
再びリハビリ入院生活に戻りました。


こんなアクシデントがあっても
私が安心して入院していられるのは
チームのみんなが しっかり成長してくれているから!

このブログも それぞれが自分らしい記事を書いていて
入院中に読んでも 「へぇー良いじゃん」って、
思わずランキングにポチッとしたくなるし
会社に電話すると めちゃめちゃ元気な声で出るし

「私がいない方が 良いかも?!」
って思うくらいなんですよ。

という事で
今は自分の脚をしっかり治す事に専念して
バッチリ元気になりたいと思います(^_-)-☆



       
クリックいただけたら嬉しいです 
どうぞよろしくお願いします 

    
 人気ブログランキングへ







プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。
7号:ぬくぬくま
αオーラ繊維から生れた くま。あたためメンバーが大好きで、いつも周りをウロチョロしている。

応援のお願い
ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる