“呼吸”が変わると太らない??①

谷山さん

こんにちは。3号谷山です。

先週、おでこに出来た“吹き出もの”が、
朝つぶれました。めっちゃ痛い・・・


やっぱり夜遅くに コーラとチップスがいけなかったかなぁと
ちょっと反省
でも、どうしても食べたいときがあるんです・・・

“あたため情報”を読んでくださっている方は、
私の体重が落ちない理由に納得ですよね


でもコレが私のダイエットなんです。
絶対食べないて決めると
ストレスですごい食べてしまう時期がくるので、
どうしても食べたいときは
量を少なめにして食べることにしてます


さて今回は、1号大竹が紹介していた
“呼吸”についてご紹介します

普段 当たり前にしている“呼吸”。
でも、ちょっと意識するだけで、
ストレスを軽減させたり、
太らない体になれるかも?!


最近、私も始めました

はじめは、仰向けになってやると
肺やお腹の動きがわかりやすいです


胸を大きく広げるようにする胸式呼吸
お腹をふくらませるようにする腹式呼吸
両方を一緒にする呼吸

今日は、の胸式呼吸だけご紹介します。

胸式呼吸

・ろっ骨と肺を思いっきり広げるイメージで息を吸います。
・鎖骨に人差し指と親指が触れるように片手を置いて
手が動くのを確認しながら行うとわかりやすいです。
・胸と手が、もとの位置にもどるまで
しっかり息を吐きます。



来週ご紹介します


私は、冬に4㎏増えてしまって、
残り1.4㎏がまだ落ちないんです
でも、この“呼吸”をしていると
体がポカポカしてきて、
余分なお肉さんと“さよなら”できそう


みなさんもよかったら、
ちょっとだけ意識して
深い“呼吸”お試しください



クリックいただけたら嬉しいです 
どうぞよろしくお願いします 

    
 人気ブログランキングへ

腹巻ダイエット

こんにちは。
長いお休みで しっかり遊び たっぷり食べて ぐっすり眠った
1号大竹です 

たっぷり食べた中身とは、

30日は京都に行き、
「洋食屋さんのランチ」「茶屋さんで煎茶と和菓子」
「3時の休憩ではケーキセット」「晩ご飯は京料理」

1日は外出先で「お昼はお蕎麦屋さんのセットメニュー」「晩ご飯は中華料理」

3日は ホテルのランチブッフェに行ったのですが
『食べ放題』となると、いつも以上に食べないと損した気分になっちゃうので
それはもう たらふく食べてやりました(笑)
ゴールデンウィークの特別メニューは どれを見てもおいしそうで
ほとんど全種類いただきましたが すべで◎
特にシェフがその場で焼いてくれる薄切りステーキは それはもうGoodで
なんと3枚も
締めのプチケーキ7個は小さいからとあなどりましたが、さすがにお腹にこたえました。

そして休日最後の昨夜は
久しぶりに会う友達と「イタリアン」に行きました


こうやって書き出してみると 自分でも
「どんだけ食べたん」
って、ちょっと呆れておりますが
気になる体型の方は、と言いますと。。。。。




昨夜の測定の結果は
体重52.4Kg 体脂肪24.3%
身長が163.5cmなので BMIは19.6
脚の障害がある私には、この辺りの体型がベストです。

もちろん毎日がこんな数値ではなくて
「食べ過ぎたな」って思った日は
体重も2Kg近く、体脂肪も4%位は増えてしまいますが、
特別何もしなくても1日か2日すると
先程の測定結果位に戻ります。

このブログのサブタイトル
“13号から9号に♪自分に甘い50代の私でも、やせて若返った「簡単あたため術」をお伝えします。”
にありますように、私は数年前まで太っていました。

ところが、5年前の1月から腹巻を着けるようになってから
私の体質は徐々に変化して行ったのです。
特にその夏に2枚重ねにしてからは その変化は大きくなり
その年の秋には9号サイズになっていました 


その腹巻が 『ほっと腹巻』

暑がりの私は今までは夏にお腹を冷やしていたのですが、
この『ほっと腹巻』は真夏でも平気で着けていられ、
今ではお風呂以外はずーっと一日中、
毎日続けることが出来ています。


一昨日テレビを見ていたら、女優の中谷美紀さんが
「1年中腹巻をしています。」ってお話しされていました。
以前雑誌でその事を知りましたが、今でも継続されているのですね。



やっぱり継続は強し 


夏に冷えた所でお仕事されたり、通勤電車でからだを冷やしている方。
冷たい飲み物やスイーツが大好きでやめられない方。
お腹を触ると ヒンヤリ冷たい方。
『腹巻ダイエット』試してみませんか



クリックいただけたら嬉しいです 
どうぞよろしくお願いします 

    
 人気ブログランキングへ

痩せるなら。。。

今日の豊橋は グレー色の冬空で  道行く人たちも足早に通り過ぎて行きます 
早いもので あと1週間で、師走なんですね。

さて、先週 東京に出張した時のお話しをしましたが、
ある雑誌社が 弊社の  「ほっと腹巻」
             ほっと腹巻丸
のダイエット効果を記事にしていただく事になり、
この間は、その取材がありました。

そこでお会いした編集担当者が、
田澤先生に「どのようなメカニズムで痩せるのか?」を聞いたり、
実際に「ほっと腹巻」でダイエットに成功した人たちの体験談を聞いたりして、
記事をまとめている最中なのですが、
先日 妹さんに 体験者の方々の 「before」「after」写真を見せながら、
この「ほっと腹巻」のスゴさをお話ししたそうです。

数日後、妹さんからメールで
「お姉ちゃんが取材中の腹巻、ネットで注文したから」とのこと。

実際に取材でお会いした翌日に 都内の**さんという女性から「ほっと腹巻」を2枚注文が入っていて、
「どこでお知りになりましたか?」という質問に対して「口コミ」って書いてありました。

確かに 「口コミ」ですよね(笑) 

お姉さん曰く
「以前 腹巻が健康に良いからと言って私がプレゼントしたのに、
全然使おうとしなかった妹が、痩せるって確信したら 注文しちゃうんですね。
現金な奴です。」って笑っていました。

確かに女性は “痩せる”という言葉に弱いですよね。

ただ 弊社の「ほっと腹巻」は痩せるだけではなく、
冷たーいお腹をしっかり温めてくれるスグレモノなので、
たとえ目先の考えだけで買ってしまっても、
「買って良かった~」って ご満足いただけると思いますよ 


ワンクリックが、心の励みになります 
今日もありがとう 
 
    
人気ブログランキングへ  

腹巻さまさま

以前 私のブログの中でご紹介した 雑誌編集の担当者の女性から
昨日も取材原稿のことで最後の打ち合わせ連絡がありました。

取材いただいた 私の会社が作っている ほっと腹巻 の記事も無事に校了
素敵な内容で 発売日が楽しみデス 

まだあまり知られていない可能性ある製品を、こうやってメジャーな雑誌社が取り上げてくださるのって
本当にありがたいことですねー 


でもね もっと嬉しいことがありました


今回の記事を取材いただいた編集の方が 実際に ほっと腹巻 を着けるようになったのですが、1ヶ月ちょっとで痩せたとのこと 
わおー 
びっくりでしょー

彼女は暑がりで 今まで夏は薄着で、身体を冷やしていたようですが
取材をきっかけに ほっと腹巻を着けるようになったら 代謝が良くなったせいか、むくみがなくなったみたいです。

友達や仕事関係の人に会うと
「痩せたぁー 」って言われるそう。

それ以外に いつもトイレに行くことが少なかったのに、ほっと腹巻 をしていると、回数が増えたとのこと。
そして たくさん食べた翌朝のお通じも とっても快調だそうです 

彼女は 
「大竹さんの所の製品を取材したおかげで こんなにスゴいものに出会って良かったです。 本当に 腹巻さまさまでーす 」 ですって 


ワンクリックが、心の励みになります 
今日もありがとう 
 
    
     人気ブログランキングへ

代謝

いやー いっぱい食べちゃいました
この夏休みの間 おいしいもの バクバク食べました 

イタリアン 焼き肉 お寿司 ステーキ イタリアン 和食 
(はい パスタ・生ハム・ピザ e.t.c イタリアンが特に好きです  )

みんなでご馳走食べるのって イイですねー 

そして 食べたいという気持ちがあるって しあわせですよね 


以前は ちょっと食べ過ぎると みるみる贅肉が付いていって
「脂っこいものや甘いもの食べ過ぎちゃったからなぁー」
とか
「やっぱ 最近運動不足だし。。。
とか 
マイナスのことばっかり考えてました

やっぱり 身内に肥満がいっぱいいると
太りやすい家系だから 仕方ない  って諦めちゃうんですよね。


ところが ある本を読んだら

「これを食べたら 太る」とか 「この色は合成着色だから 身体に悪そう」とか
そう思って食べると 身体に害が出てしまうけど

「わー おいしそう。 これが身体に入ると 骨や筋肉や血液などになってくれる
って 感謝して食べると、必要な成分は栄養になって 不要なものは排泄するようになるそうです
多少 腐っているものを食べても 平気なんですって (  ホントかぁ )

ということで 自分が「食べたい」って思うものは おいしくいただくことにしました

同じころから お腹をずっとあたためることを始めて
それはそれで スゴーく気持ちよくて  

それ以来 毎日自分を否定しないで ほんわか心地イイ暮らしをしているおかげなのか
食べ過ぎて 多少お腹まわりが大きくなっても、数日で元のサイズに戻ってくれる 代謝の良い身体になりました

人は 「あれダメ」 「これはいけない」 って拘束されると、それがストレスとなって 本来の代謝機能が発揮できず 
また 我慢していると、逆に普段よりも食べ過ぎてしまうのかもしれません。

そして 体温が1℃上がると 基礎代謝も約13%アップすると言われているので、脂肪のつき易いお腹をしっかりあたためるのも 代謝を上げる大切な方法だと思っています。

その どちらに効果があったのか、未だに両方続けているのでわからないけど
とにかく 太らない体質になったのは ほんとうに幸せです

太る原因には個人差があって 何が良いのか一つに決められないですが、
私の方法は そんなに大変じゃないと思うので、興味があったら試してみてくださいね 


ワンクリックが、心の励みになります 
今日もありがとう 
 
    
     人気ブログランキングへ

プロフィール

“チームあたため”

Author:“チームあたため”
2号:竹下祐子
カタログデザインや新商品の試作などの腕前は抜群。育児に奮闘の毎日。
3号:河合亜美
日々”あたため”を追求中。チアダンスで培った、ガッツと笑顔でいつも元気!
4号:岡田梨沙
おしゃれやデザインが大好き。”あたため”もおしゃれにする事を心がけています。
5号:佐藤早月
冷え症なので「温活」大好き。オーラのあたためでどんな変化が起きるかワクワクです。
6号:井原奈都子
旅行が趣味の行動派。お客様に親身な対応でオーラの良さを伝えていきます。
7号:ぬくぬくま
αオーラ繊維から生れた くま。あたためメンバーが大好きで、いつも周りをウロチョロしている。

応援のお願い
ご訪問ありがとうございます
よろしければクリックを
ポチポチが励みになります^^
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる